--年--月--日 --:--


NEWBURY CAFE

2012年04月03日 09:37

ここんトコ、私を襲う悲しい出来ごと。

その1。

こてつごはんと同じメニューで人間用の肉巻きを作るために、

ニンニクを摩り下ろしていて、自分の指も一緒にすりおろしてしまいました

痛かったです・・・



その2。

びゅーびゅーと台風並みのすんごい風が吹いたある日。

こてつ用品を買いに行った帰りに、ファストフードで、ポテトと烏龍茶(M)テイクアウト。

さらにその帰り、公共料金の支払いをするためにコンビニに寄って自転車を停めたんですけど、

強風に煽られて、自転車が転倒

せかっく買ったばかりの烏龍茶(Mサイズ)の中身がすべて飛び散りました

茫然とする私、後に残る虚しく転がる空のカップ。

周囲の人には、あーあ みたいな顔をされて、すんげー恥ずかしかった・・・



さて。

久々に、西荻窪のニューベリーカフェまでこてつと一緒に行ってきました♪

g120329-1.jpg

午前中、善福寺公園でお散歩して、その足で西荻まで向かったので、

到着したのはちょうどお昼ジャストくらい。

12時OPENのお店なので、さすがにテラスは空いてるだろうと思ったら、なんと先客が居りました。

でも、1テーブル空いていたのでよかった♪


さんざんお散歩したあとなので、お店に到着した時点で既にお疲れモードのこてつさん。
バッグからも出たがらず、春の日差しを浴びてただただボーっとしとりました。
おかげでこの日も居るんだか居ないんだかぜんぜんわかんない(笑)
120329-1.jpg


ニューベリーカフェ、ほんとに久しぶり。

サンドイッチが食べたかったの、ココのサンドイッチ美味しくて大好きなんだ。

けど、お値段がちょっと高いんだよねえ。

ここんとこ、暖かくなってこてつとのお出掛けが続いているので、贅沢は出来ない。

なので、この日は諦めてランチセットのキッシュに。

ランチセットには、サラダ、スープ、アイスクリーム、ドリンクがついてきます。


で、こちらがセットのスープ。
g120329-2.jpg

蕪のスープ。
けっこう量があるんで、コンソメだけど水分で腹が膨れます。


メインのキッシュ(+サラダ)
g120329-3.jpg

ここのキッシュ、私が家で作るキッシュと味や、パイ生地を使っているところが似ていて、
食べ慣れた味に近かったせいか、なかなか美味しかったです。
ちなみに、具はアンチョビと玉葱でした。

キッシュって、お店によって意外と当たり外れがあるので、
大好きな料理ではあるんだけど、オーダーするのドキドキするよね~。
・・・え、しない? いや、私はする。


そして、ふと気がつけば、息子はスースーと寝息を立てて寝てました
120329-2.jpg



デザートのアイスクリーム。
g120329-4.jpg

アイスクリームはね、2~3種類あって、好きなのを選べます。
私のは "苺とバルサミコのアイスクリーム"
美味しかったです。




東京の春は短いから、今年もこてつとお出掛けを楽しめるうちにめいっぱい楽しみたいッスね!

きっと他の愛ワン家の皆さんも同じこと思ってるだろうなぁ♪

ワンの幸せが飼い主の幸せなのだ!!
   
  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/700-44741329
    この記事へのトラックバック



