--年--月--日 --:--


12-0329 こてつごはん

2012年04月06日 08:57

※日付前後してます。


【本日の1枚】

ママの指まで噛む勢いでカプっ!

120223-31.jpg






【こてつごはん】

「蒸しささみ巻き」

k120329.jpg

[材料:鶏ささみ、かぼちゃ、大根、エリンギ、空芯菜の新芽、豆苗]



偏食大王、少し悩んだが、結果的に完食


今日も肉巻き・・・ただし、ささみで。
ささみは、蒸して火を通しました。
今日も肉巻きだから大丈夫だろうと踏んでいたのが、まさかの躊躇。
お皿の前で「うーん・・・どうしようかなぁ」みたいな感じで食べるのを悩んでる。

えー!ささみだけど肉巻きだよー!! 
って、私、心の中で叫びながら、こてつがどうするか見守ってたけど、
少し経ってからおずおずと食べ始めた。
よくよく行動を見ていると、このメニューが嫌だったというよりは、
どうも、彼にとっては1カットが大きかったみたい。

今回、蒸しささみなんだけど、細く切ろうとすると切り口がボロボロになったり、
中の野菜がニュルンって出てきちゃうので、ちょっと厚めにカットしました。
母、見てくればかりを気にして、息子のお口のサイズを考えてませんでした

  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/701-056bcf23
    この記事へのトラックバック



