--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパカフェフォレスト

2012年04月13日 09:54

今日も井の頭公園でお散歩。

こてつと一緒に歩いていると、毛糸のショールを羽織っていては暑いくらいです。

それじゃなくても半袖姿の人とかいましたもんね。

120401-2.jpg

しかし、この間も書いたけど、本当に人が多いよ・・・井の頭公園。

こてつを連れてはまともに歩けない。

今日も御殿山へ避難だな。


↓井の頭公園の桜もかなり見頃に近づいていました(but,記事をUPする頃には既に散り始めてるか葉桜だと思う)。
120404-13.jpg


しかし、その前に飼い主の腹ごしらえに付き合って♪

お店が混んでしまう前にサクっとお店に入っちゃわないと大変だから。

ってわけで、今日のお店は超久々の「ペパカフェフォレスト」

オーダーは、バジル炒めごはん。
g120401-2.jpg

ペパカフェフォレスト、本当に久しぶり。

たぶん、1年以上は来てなかったと思うなぁ。

私、ここのグリーンカレーが大好きなんだけど、今日は何故かバジル炒めな気分だった。

辛かったけど、美味しかった♪

っていうか、ココ、何を食べてもそこそこ美味しいから重宝するよね。



ただね、犬OKなのは変わりないけど、ルールが厳しくなってた。

犬には必ず短くリードをつけて、自分の足元にステイさせること。

抱っこやイスに乗せる行為はNGになっちゃってました・・・。

前はどっちも大丈夫だったのに。

g120401-3.jpg

ペパカフェフォレストは、吉祥寺でも犬連れOKってのが有名なお店だから、

ルールを守らない飼い主とか居たんでしょうね。

そんで、他のお客さんから苦情が入る → 犬連れルールが厳しくなる ってことでしょう。

だから、そういう飼い主はそもそもペットを連れてお店に入ってきて欲しくないんだよ

そうやって、わんこ連れで行けるお店が減ってくんだもの。

事実、吉祥寺にも、私が行けないうちに犬NGになってしまったお店も数軒あるもんね。

犬連れて食べ物屋に入れば、食いもん欲しさに催促吠えしちゃう子は少なくないと思うけど、

よっぽどギャイギャイギャイギャイと、のべつ幕なしにず~っと吠え続ける子じゃなければ、

その程度、私もそんなに五月蠅く言わないさ。

まあ、いきなり「ワンッ」って言われたらビクッとはなるけど(笑)

でも、美味しいもの食べたいもんね~、わんこだって。


たださ、カフェマットを使わない、テーブルに犬を乗せる、人間用の皿に口をつけさせる、

他犬につっかかってく等々、飼い主に常識さえあれば防いであげられるルール違反を

平気で破るバカな飼い主っているからね、ホントまじで。

私もこうは言いつつも、結局、かなりこてつを甘やかしてるほうだと思うし、

たまには、ナイショでルール違反を犯すこともありますさ。

けど、さすがに上記のような非常識な行動を目の当たりにするとね、本当にドン引きする。

g120401-4.jpg

親はなくとも子は育つ、とは言いますけれど、

飼い主がちゃんとしてなければお利口わんこには育たないんです。

みんな、お店では良い子にしていようね♪

120401-1.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/703-b23af1c4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。