--年--月--日 --:--


MUSUI

2012年04月05日 07:37

今日もこてつと井の頭公園でお散歩

井の頭公園の桜、蕾がかなりピンク色に膨らんでました。

遠目からも景色がピンク色になってきています。

部分的には咲いていたりするので、だいたい3.5分咲きくらいかな~。

120404-2.jpg

でも、桜の種類によるのかな?

だいぶ綺麗に咲き揃っている樹もありましたよ。

120404-4.jpg

しかしね、春の井の頭公園は人が多い!

来週あたり、桜が満開を迎える頃には、今の2~3倍には人が増えると思うので

まだまだましな方かとは思うけど、いつもより確実に人は多いです。

だから、私達は御殿山でお散歩。

井の頭公園内でも、御池の周りはいつも人でいっぱいだけど、

ちょこっと御殿山の方へ足を伸ばすだけで、人はぐっと少なくなります。

桜や紅葉なんかなどの色気のある樹木はあまりないんですけど、

緑に囲まれた広々とした広場は、こてつと遊ぶにもぴったり。

まあ? 私の場合は、それで年甲斐もなく張り切って、腕を骨折したわけですけどね・・・

120404-6.jpg

さて。

今日は、最初から御殿山で遊ぶつもりでやってきたので、

飼い主のランチもテイクアウトのお弁当です。

お店は御殿山近くの「MUSUI」、デリ&カフェです。

お外の席のみ犬もOKなんですけど、このお外の席っていうのが本当に外で。

外っていうか、歩道に設けられているんですよね。

吉祥寺の街を行く人達が普通に通りすがる、本当に普通の歩道です。

車もゴーゴーいっぱい通るし、人も途切れることなく通行してます。

あの席で食事をする勇気は、私にはありません・・・

なので、ランチデリをテイクアウトして公園で食べます♪

ランチタイム(11:00~14:00)のテイクアウトのみ、ランチBOXっつーのが発売されてて、

好きなデリを3種類+パン2種類が、ぱんっぱんにランチBOXに詰め込まれてわずか¥500!

g120404-1.jpg

今日、私が選んだデリは・・・

・ラザニア
・スモークサーモン&山羊のフロマージュブランとアスパラガスのクレープ巻き
・インサラータミスタ


店内で食べる際は、同じ内容のランチセットがドリンク付きで¥800なので、

テイクアウトの方が、ずーっとお得! と、私は個人的に思うのです。

お店の人もテイクアウト弁当のほうがかなりお得ですって言ってるし。

選ぶデリにもよるとは思うけど、ランチボックスに惜しげなく詰め込んでくれるので

ボリュームがしっかりしていて、カフェめしとはいえ、お腹いっぱいになりますよ。

もちろん、味も人気ビストロで長年シェフをやっておられた方が作っているので、美味しいです。

井の頭公園でのんびりランチしたいときには、本当におススメ。

アトレでお弁当を買ったり、ファーストフード等を利用するよりも遥かに有意義です!

ただ、店員さん、たぶんバイトの子だと思うけど、1人、不機嫌そうな子がいるのよね。

あの子の接客に当たると、こっちまで不機嫌になっちゃうのが困りものだけど、

それに当らなければ、かなり使えるカフェですよ♪

120404-7.jpg


公園ではみんな桜に夢中だったけど、ひそかに見事な咲き方をしているこんな綺麗な花も。

この子たちは・・・椿?それとも山茶花?

120401-4.jpg

時期的にはツバキだとは思うんだけど、春に咲くサザンカもあるんだってね。

この2つの品種、見分けるのがすんごい難しい。

素人な私には違いがまったくわかりませーん

120404-11.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    いいなぁ~、井の頭公園!
    アレックスと行って楽しかったのを想い出します。
    また行きたいっ!!
    今の時期お弁当持って公園でワンズとお散歩、気持ちいいでしょうね~♪
    こてつくんとDDさん、毎度毎度羨ましいっす(^O^)♪

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    返コメ復活しておりま~す♪

    ■ツカオリさま

    井の頭公園、いい場所でしょ~♪
    こてつも私も大好きな場所です。
    夏場以外はいつでもわんこと遊べるもんね。
    今の時期は御池の周りは人で溢れ返っているので
    記事にも書いてるけど御殿山まで足を伸ばすのがおススメ。
    チワワーズ連れて東京に来る機会もそうそうないかもだけど
    もしまた吉祥寺に遊びに来ることがあればぜひぜひ楽しんで行ってね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/704-03c3f37f
この記事へのトラックバック



