--年--月--日 --:--


12-0401~0402 こてつごはん

2012年04月10日 08:52

【本日の1枚】

こてつの飾り毛、ママの大好きなお耳の毛

120223-35.jpg






【4月の1日のこてつごはん】

◇朝ごはん「茹で豚 根菜ととんぶりのソース」

k120401.jpg
[材料;豚肉、大根、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、とんぶり、豆苗]


大王、完食


豚ロース肉が安く手に入ったので本日は豚料理。
あれこれ根菜と、秋田特産のとんぶりでソースを作って、茹でた豚肉にかけました。
こてつにとっては初めてのとんぶりだけど、クセがある食べ物でもないので、
あっさりペロっと食べてくれました。
とんぶりって、上手く使えばキャビアにも見えるんだよね~。
今日のこてつごはん、ちょっと高級感出てるかしら(笑)





◆夜ごはん 「ポークチョップ」
k120401-2.jpg
[材料:豚肉、トマト、大根、豆苗]


大王、完食


ポークソテーはこてつも喜んで食べます。
ソース類も一緒に混ぜちゃえば、作るのは楽なんだけど、
見てくれを考えて、豚さんだけソテーしてソースは後からかけました。
だから、人間用みたいに美味しそうに見えるっしょ♪

   




【4月2日のこてつごはん】

「豚肉とトマトのリゾット」

k120402.jpg
[材料:豚肉、六穀米、トマト、豆苗、]



大王、完食


連日、材料が代わり映えしないんですけど・・・
"手を変え品は変わらず" 戦法でございます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/705-d90b45f5
    この記事へのトラックバック



