--年--月--日 --:--


12-0403~0405 こてつごはん

2012年04月11日 14:27

【本日の1枚】

可愛い寝顔、ママにとっては天使の寝顔

120223-36.jpg






【4月3日のこてつごはん】

「本日のそぼろ」

k120403.jpg
[材料:豚ひき肉、ほうれん草、じゃがいも、大根、人参]


大王、完食


今日もママの手抜きごはん♪
ちょちょっと簡単そぼろでございます。




【4月4日は3日と同じメニュー】


【4月5日のこてつごはん】

◇朝ごはん 「本日のそぼろ」

k120405.jpg
[材料:豚ひき肉、かぼちゃ、大根、じゃがいも、豆苗、ブロッコリースプラウト]


偏食大王、食べるのを完全拒否。いろいろごまかして結果的になんとか完食


そぼろだからと高をくくっていたら、うちのこてつさんったら完全拒否。
口もつけようとしないでやんの。

直前まで寝てたから、まだボーっとしてるのかなと思って、体をなでなでしたりマッサージしたり。
それでも食べてくれないので、オモチャで5分ほど遊んでみるも、水はがぶ飲みするのにゴハンは食べない。
挙句の果てに、お腹空いたよーの催促。

君の朝ごはんは、そこにあるそぼろだよ。

仕方がないので魔法の粉をかけてみると、ちょっと興味を持ったみたい。
だけど、なかなか食べようとしない。
魔法の粉をもうちょっと増やしてみると、おずおずと食べ始めた。
1度、口をつけたらとたんにパクパク。

食べるまでに本日は約30分。
かなり時間がかかったけど、結果的には完食でした。

今朝のゴハンの何がいけなかったの・・・
初めて使ったブロッコリースプラウトかなぁ。



  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/708-af7cb947
    この記事へのトラックバック



