--年--月--日 --:--


静養亭

2012年04月19日 10:06

本日もやってきました井の頭公園!

・・っていうか、もうだいぶ前のことなんですけど

今さらながら記事UPでございます。

さて、我が家じゃお馴染み、こてつも私も大好きな井の頭公園。

やっぱりいつ来ても気持ちいいです、この場所は。

そして、人が・・・とにかく人がたいへんなことになっております。

桜がね、絶賛満開中だもんね。(この記事がUPされる頃には完全に葉桜でしょうが・・・

120409-3.jpg

120409-4.jpg

毎年のこととはいえ、とてもこてつを地面に下ろしては危険すぎて前に進めません。

だから、私達は今日もまた御殿山。

120404-8.jpg

でも、さすがに御殿山方面にも人が流れてますね、今日は。

ただ、私もちょっと桜の写真を撮りたいので、ほんの少しだけ御池の方へ。

裏側から行けば心なしか進行も楽な気がします。

120404-5.jpg

で。

ついでなので「静養亭」でちょっと休憩~♪

g120404-4.jpg

静養亭、井の頭公園内にあるお蕎麦と喫茶のお店です。

すぐお隣りはペパカフェフォレスト。

オサレなペパカフェはいつも満席だし、お昼時や休日なんかは人が並んでるけど、

こちらは古臭くてショボい外観が問題なのかいっつも人がいません。

休日もあまり混んでるとこ見たことない。

眺めはいいし、茶店みたいな雰囲気がけっこう寛げるんですけどね。

だから、穴場っちゃ穴場。

でも、さすがにこの桜の季節と、秋は混みますね。

っていうか、どこ行っても人でいっぱいですけどね、春の吉祥寺って。

g120404-3.jpg


オーダーはクリームあんみつ。

g120404-2.jpg

まあ、普通に美味しかった。

うん、ごく普通のあんみつだ。

ただ、求肥が・・・すんごいお餅みたいに柔らか~い求肥で、噛んだ瞬間、泣きそうになった。

え、なんで?って思った人もいると思うけど、私、お餅・団子が苦手なんすよ。

それでも5年くらい前から、少しずつお団子は食べられるようになって、今はけっこう好き。

好きっていっても、硬めの団子のみたらし限定だけど。

お餅はね、未だ苦手。

たとえお正月でも、自ら食べることはまずないです。

ただ、食べられないってわけじゃないので、思いがけず出てきちゃったら食べるけど、

食べきるのにすんごい時間がかかるんだ。

普通の切り餅サイズは、1コ食べるのにたぶん5~6分はかかるの。

だからって、一度口に入れたものをぺってするわけにも行かないでしょ、大人だし。

仕方ないので、悶絶しながら頑張って食べましたけど。

私には、求肥は少しくらい古くて硬くなったのでちょうどいいのよね



人ごみを歩き疲れたお坊ちゃま。

私のひざの上でのんびり下界を見下ろして、人間ウォッチングしてました(笑)
120404-10.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/710-0881989a
    この記事へのトラックバック



