--年--月--日 --:--


ル・ブルターニュ

2012年04月27日 14:19

ワン友まりんちゃんとバジル君と、神楽坂デートしてきました。

っていうか、この春は神楽坂率がなんかすんごい高いよ。

120410-3.jpg


11時に飯田橋で待ち合わせをして、まずはママ達の腹ごしらえってことで。

目を付けてたビストロが、なんとこの日は臨時休業。

すぐお隣りのテラス席のあるフレンチレストランに声を掛けてみたところ、

最初はニコニコしてたフランス人のオーナーらしき人、こてつ達を見た瞬間に表情が一変。

眉間にシワを寄せる勢いで「NO!犬ダメ!!」と強い調子で言われたので、すごすご退散・・・。

外国の人ってああいう所はすごい冷たいというか、めちゃくちゃハッキリしてるよね。

あ、ペットNGってことが冷たいんじゃなくて、言い方ね、言い方。

こっちはあのハッキリしたモノ言いに慣れてないもんだから、つい冷たいって感じちゃう

オブラートに包んだ物言いをする日本、事実は事実としてはっきり伝える西洋、

やっぱり文化の違いよね~きっと。

g120410-10.jpg


で、他に神楽坂で犬連れOKのお店もあまり知らないので、

並ぶのを覚悟で、「ル・ブルターニュ」へ。

実を言えばその前にもちょっとあれこれあったんだけど、

まあ・・それは、まりんちゃんと私だけの秘密ってことで・・・


g120410-9.jpg

ル・ブルターニュでは、ランチのセットを。

ランチセットは数種類あるんだけど、ガレット+サラダ+クレープ+ドリンク のセットを。

プリフィクススタイルで、選べるメニューに限定はあるものの、

このセット、かなりお得だと思います。

おススメ♪

g120410-11.jpg

g120410-12.jpg g120410-14.jpg g120410-13B.jpg
※「ル・ブルターニュ」のさらに細かいmemoは、ごちそうさまのきろく。に書きますのでね♪

g120410-17.jpg

g120410-18.jpg


ガレット屋さんを出たあとは、神楽坂をあちこちぶらぶらと散策。

ペットショップへ寄ったりしながら、ホントに適当にぶらぶら。

120410-2.jpg


帰りに、神楽坂フードガーデンで大学芋をお土産にお買い上げしてきました。

神楽坂OL時代にはときどき食べてたこちらのお芋。

超久々でしたけど、美味しかったです。

っていうか、止まらなくなっちゃうんですよね、コレ。

欲を言えば、蜜をもう少し・・・あと2.5倍増しくらいにしてほしいんだけど。

食べようと思えば、1箱1回で行けちゃいそうなんですけど、

さすがにそれはマズイので、泣く泣く2回に分けて食べました

g120410-19.jpg

   

ところでね。

ル・ブルターニュで私達の他にも犬連れのお客さんがいたんですけどね。

それが・・・ちょっとねぇ。

前にも書いた困った飼い主さんでした。

出てきたお皿を犬がペロペロ舐めちゃってたんだけど(もちろん人間用)、

それを注意するでも止めるでもなくそのまま舐めさせてた。

テーブルに犬の足を乗せて写真を撮ったりもしてた。

私達がお店を出るときには、あの犬ってばバジルに向かって吠えてくるしさ。

そりゃ、自分の犬は可愛いでしょうよ。

私だってこてつが可愛くて可愛くて仕方ないもの。

だけどさ、やっちゃいけないことってあるべ?

世の中には守るべきルールっつーもんがあんべ?

人気ブロガーだかなんか知らないけどさ、

おめーの都合で世の中回ってんじゃねーんだよ?
犬をチャラチャラさせる前にてめーでやることやっとけや、まぢで。


↑ちょっと言葉がお下品なので、伏字にさせていただきますわね オホホ♪



あんたらみたいのがいるから、犬連れOKのお店が犬NGになっちゃうんだよっ


しかもさ、食事をする場でさ、

いきなり香水みたいな香りの強いローションみたいのを付け始めてさ。

同席のお仲間にもそれを回し付けする始末。


くせーよ!このバカ共がっ!  

↑伏字にさせていただきます、ぱーとつー。ホホ♪


食べ物屋さんでそんなもんつけたら臭いっしょ?

他のお客さんの迷惑になるでしょ?

なんでそういうことを考えられないかな?



まったくなんであんなこと出来るんでしょうか。

久々に、悪い意味で親の顔が見てみたいよ、っていう人に会ったわ。

お店を出てからもしばらくご立腹状態が続いた私でございました


     
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/711-982b792d
    この記事へのトラックバック



