--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どいちゃん

2012年04月16日 14:16

先週ね、ホクロがちょっと何か変なことになっちゃって、近所の皮膚科に行ったんですよ。

・・あ、飼い主がね♪

そしたら、大きい病院で組織検査をしたほうがいいってことになっちゃって。

紹介状を書いてもらって、総合病院へ行って改めて診てもらったら

生検してちゃんと調べましょうって話しになってさ。

ホクロを含めた周囲の皮膚をチョキチョキと切開&チクチクと縫合したのね。

んで、その問題の場所は頭部なので、当然、髪の毛っつーもんが生えてますわね。

なんで、その部分だけ剃髪。

部分ハゲですよ、部分ハゲ。

切ないねえ・・・。

でね、抜糸までの1週間は、毎日消毒がてらガーゼを取り替えるのね。

しかし、このガーゼを止めるのに貼ってる医療用のテープがさ、

髪の毛にもガッツリ貼りついてるので、これを剥がすのが痛くて痛くて毎度号泣です。

麻酔よりも切開よりも、このテープを剥がすのが間違いなくいちばん痛くて辛い

さらに愚痴を言えば、テープでかぶれつつあってね、痒いのよね。

普通の絆創膏でもかぶれちゃう人なんで、私。

医療用なら逆にかぶれないのかな、って思ったけど、やっぱかぶれた


あ、あともう1こ愚痴っていい?

化膿止めに処方された抗生物質でまた腹下しでございます。

ビオフェルミンRがあるので、それがないのに比べればまだまだ落ち着いてるほうだけど、

お腹の緊張はしっかり保っておかないと・・・ちょっとヤバい、何かとヤバい(笑)

やっぱり強い抗生物質とは相性悪いなぁ~・・・





さてさて。

桜が満開になった先週、人でごった返す井の頭公園は避け、

善福寺公園へこてつとお花見散歩しに行ってきました。

120409-1.jpg


善福寺公園もなかなか桜がきれいなんだけど、

地域に密着した都立公園ってこともあってか、井の頭公園みたいにバカみたいに混みません。

さすがにこの時期はいつもに比べて、多少は人が増えるけど快適に桜を愛でることができます。

120409-5.jpg

善福寺で桜を楽しんだそのあとは、吉祥寺で飼い主の腹ごしらえ。

今日のお店は「どいちゃん」。

吉祥寺のワン連れOKのお店としては、比較的有名なお店だと思います。

g120409-1.jpg

私がお店に到着したのは14時に近い13時台だったけど、お客さんは1組だけ。

私達が入店したあとに、立て続けにお客さんがやってきて最終的には人が増えたけど、

最初に陣取った広い席を、広々と使わせてもらってきました♪

ちなみに、こちら特に分煙がされていません。

タバコを吸うお客さんが来ると、タバコ臭くなるのでそのことは覚えていたほうがいいかも。

g120409-2.jpg

ランチは6種類くらいだったかなぁ?(どれも700円~800円台だったような記憶)

定食屋メニューをガッツリ食べられます。

そんな中から、私が選んだのは "牛すじ煮込み定食" 。

g120409-00.jpg

ごはんは、通常盛りでも小さめのどんぶりサイズ。

斜め向かいのサラリーマンが大盛りを頼んでたけど、これがまた絵にかいたような大盛り

まさに日本昔ばなしに出てくるごはんみたいだったよ(笑)

g120409-3.jpg

モツ煮はわずかにピリ辛。

トロトロのモツと野菜もたっぷり入っていてなかなか満足。

少し多いかな、と思った白飯も濃い味付けでペロっと食べられちゃいます。

つけ合わせのポテトサラダはなんかスーパーのお惣菜みたいな味で

こちらはあまり美味しくなかった



そして、うちのお坊ちゃま。

最初にお散歩を済ませてたせいもあってか、バッグの中でウトウト

この日もいつも以上に存在感を消してました・・・。

g120409-4.jpg



【どいちゃん本店】
http://www.cafecompany.co.jp/
  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/713-2d17cdd4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。