--年--月--日 --:--


12-0413~0414 こてつごはん

2012年04月17日 16:36

【本日の1枚】

約1ヵ月前、トリミングしたての小ざっぱりしたこてつ♪

今はすっかりモッサモサ・・・そろそろトリミング行かなきゃ。

120224-1.jpg




【4月13日のこてつごはん】

◇朝ごはん「とうがんの煮物」

k120413-1.jpg

[材料:鶏肉(もも)、とうがん、新にんじん、のらぼう菜、しいたけ]

大王、3分ほど悩んだりごねたりしたあと完食

冬瓜が安かったので今日のごはんは冬瓜メインで。
もも肉と一緒に煮込んでそれなりに脂も乗ってるのに、
大王ってば、明らかに「ボク、もっと美味しいのが食べたいんですけど。」という反応・・・
仕方がないので、鶏肉を1欠け、私の手から食べさせてあげたら、
あとは自分からパクパクパクパク、結果的にきれいに完食♪
・・・本物のわがまま王子でございます




◆夜ごはん「クリームラムシチュー」

k120413-2.jpg

[材料:ラム肉、新にんじん、いんげん、白まいたけ、無脂肪牛乳、生クリーム]



大王、すごい勢いで完食


この日、飼い主ごはんがキッシュ。
こてつ用のキッシュは超絶めんどくさいので、同じ材料で食べられるシチューに。
お肉は安価に手に入ったNZラム。臭みが少なくてとても美味しいラム肉だったよ♪
特別に生クリームもほんのちょっと(小さじ1/2くらい)だけ入れてみた。
これだけでも味がぐっとまろやかで濃くなるので、偏食大王も大満足でガツガツ平らげちゃった♪




【4月14日のこてつごはん】

「ローストチキンのスープ」

k120414.jpg

[材料:鶏肉(もも)、新にんじん、とうがん、白まいたけ、パセリ、]


大王、ペロっと完食


本当はローストチキンと野菜のあんかけにしようと思ってたんだけど、
お水を加えるときに手がすべって、お水がドバドバとお鍋に入ってしまったので、急遽スープに変更。
でも、こてつは大喜びで食べてたので結果お~らぁい♪


    


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/714-a191fd9f
    この記事へのトラックバック



