--年--月--日 --:--


2012-0419~0420 こてつごはん

2012年04月25日 23:12

昨日から今日にかけて湿度が高いですね。

おそらくそのせいだと思うんだけど、

今日は、4カ月前に骨折したところが、朝からジクジクすんごい痛い

3年前に腕を骨折したところはまったくそういうことがないので、

古傷が痛むってのが、こんなに痛いなんてビックリ。

骨折したり関節を故障したりしたことある人にならわかってもらえる痛みですかね。

でもまあ? 私もいい大人なんで。

痛い痛いって口には出すけど、我慢はぜんぜんできるけどね~。

しかし、想像以上にけっこう辛いものですな、コレ・・・





【本日の1枚】

本日は、超々久々のこてつ動画♪

菓子パン(人間用)を奪い取り、飼い主が取り返そうとするとグーグーと怒ってます(笑)

ちなみに、途中で私の声がちょびっと入りますが、

今年もやってきた春のアレルギーのせいでめっちゃ鼻声です。

・・・気にしないでね♪






【4月19日のこてつごはん】

「鶏と蕪と蓮根の煮物」

k120419.jpg

[材料:鶏肉(もも)、かぶ、れんこん、アスパラ、白しめじ、油揚げ、カツオ節、いりこ]


大王、完食


これね、こてつの食いつきは良かったんだけど、
かぶ&れんこんをメイン野菜に使ったためと思われるんだけど、
翌日のうんPがユルユル~ちょいピー状態になっちゃって。

人間だったら、問題ないと思うんだけど(むしろ翌日のお通じがいいなんてことになると思う)
どちらも消化酵素を大量に含んでいる野菜だから、
デブだけど体の小さいこてつにはちょっと負担が大きかったかも・・・
ごめんねー





【4月20日のこてつごはん】

「チキンソテーホイル包み」

k120420-1.jpg

[材料:鶏肉(もも)、人参、レンコン、かぶ、白しめじ]


大王、大喜びで完食


材料はほぼ前日と同じなんですけどね。
今回もれんこんとかぶを使っているけど、量を少なくしたので翌日のは、量・硬さともに完璧♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/719-1833f392
    この記事へのトラックバック



