--年--月--日 --:--


こてつ、ちび犬じゃなくなる。

2009年01月25日 15:55

こてつが我が家に来てから、早2か月・・・
というより、まだ2か月しか経ってないの!?って感じです。
もう何年も一緒にいるような気がします柴犬


毎日一緒にいると、どれだけ成長しているか、意外に気付かない。
折にふれ、体重を測ったときや、洋服を着せてみると
あー、でかくなってるんだなぁ と思います。
だって、我が家に来たときは、1.7kgしかなかった体重が・・・泣

うちにきてから、毎週着実に100gづつ増えていったこてつの体重。
11月末にフィラリアのお薬をもらいに獣医さんで測った体重は2.3kg。
1月8日にトリミングに行ったときに測ったら、2.7kg。
2.5kgくらいで収まるかと思っていたので、この時点でえー!とビックリエリー
ところがどっこい。
先週、こてつが足をちょっとだけケガしてしまったので、
また獣医さんへ連れて行ったときに測定したら、な、な、なんと3.1kg!!アップロードファイル
ついに3kgを越えてしまった・・・。

そこで、先生に増えすぎですか?と聞いてみたところ、
"いやいや、まったく太っていませんよ。健康的に成長してます。
それに、まだまだ成長しますよ、この子。
5kgまではいかない4kg台まで行くんじゃないかなぁ"

・・・貧血起こすかと思ったw

たしかに、スリングに入れてると、
かなり肩にズシッとくるようにはなってたけど・・・
こてちゅー

もうぜんぜんチビ犬じゃない泣泣

見た目は赤ちゃんみたいなのにね^^ でもま、元気なら大きくても小さくてもママは幸せです好
IMG_7464.jpg




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



