--年--月--日 --:--


2012-0421~0423 こてつごはん

2012年04月26日 09:20

毎年、春と秋になると出てくる飼い主のアレルギー。

アレルギーっていうか、正確には副鼻腔炎が原因のアレルギー様症状なんだけど。

去年は震災でいろいろ大変だったせいもあって、なんだかんだとバタバタしているうちに

春はアレルギーが出なかったんですよね。

しかーし。

今年は順調にやって来てくれちゃいましたよ♪

3週間ほど前からケホっと咳が出始め、怪しいなぁとは勘ぐってたけど、

先週くらいからすっかりゲッホゲホになりました

2ヵ月くらい先まで私とお喋りする機会がある人は、ごめんなさいね。

でも風邪じゃないから。

アレルギーだから、移りはしないんで許してね♪




【本日の1枚】

少し前の写真が出てきました。

こたつの中からこんにちわ♪

本日も美しい立派なマロをしております。

110126-7.jpg




【4月21日のこてつごはん】

「豚とかぶのホイル包み焼き」

k120421.jpg

[材料:豚肉、かぶ、にんじん、大葉、白しめじ]


大王、完食


新しい発見。
うちのこてつさんってば、ホイル包みで火を通すと食いつきがかなりいい!
20日のこてつごはんでたまたまホイル焼きを作ってみたら、食いつきがよかったので、
それからちょっと続けてみたら、どれも見事な食いっぷり。
食材をアルミホイルに包んでフライパンに突っ込むだけなので、
作る側としてもとっても楽ちんな包み焼き。

まあ、ここのところは比較的ちゃんと食べているので"偏食王子"程度だけど、
偏食の神様が降臨したきにも通じる技だといいんだけどなぁ





【4月22日のこてつごはん】

「牛肉のホイル包み焼き」

k120422-1.jpg

[材料:牛肉、人参、ブロッコリー、エリンギ、ズッキーニ、ルッコラ]


王子、完食


今日もホイル焼き。
牛肉とルッコラの相性が最高によくて、ホイルを破った瞬間からものすごくいい匂い。
思わず私が食べようかと思った(笑)
もちろん、こてつも飛びつくようにして完食♪
人も犬も美味しい匂いは共通なのね~(グリニーズは除く・・・





【4月23日のこてつごはん】

「豚と胡瓜のホイル包み焼き」

k120423.jpg

[材料:豚肉、キュウリ、ズッキーニ、エリンギ、かぶ]


メタボ、完食


すっかり気をよくしちゃって4日連続のホイル包み。
なのに、こてつもよく食べる。
肉巻きの他に魔法のメニュー見つけちゃった・・?!

ところで、本日の材料は冷蔵庫の余り物。
我が家の冷蔵庫の余り物消費担当大臣でもあるこてつさん。
毎度感謝してます♪   
  


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/721-af40adbc
    この記事へのトラックバック



