--年--月--日 --:--


2012-0424~0425 こてつごはん

2012年04月30日 19:49

小学校低学年生の子供達が集団下校で、大声で楽しそうに歌をうたいながら歩いてました。

「♪トイレの中身はぁ~♪変な~おじさ~ん♪」



・・・おばちゃんには、あの歌の真意はわかりません。

しかし、気が滅入りがちな暗い雨の日に、ちょっとだけ和ませてもらった春の午後でございます♪





【本日の1枚】

何かが嬉しかったらしい(笑)

120427-5.jpg






【4月23日夜のこてつごはん】

※前回の記事に載せ忘れたのでここでUP。

「和風牛煮込み」

k120423-2.jpg

[材料:牛肉、人参、ブロッコリー、蕪、油揚げ、胡麻]


メタボ、完食



油揚げが入っています。
おかげで、うちの脂身隊長の食いつきも抜群でございます。




【4月24日のこてつごはん】

「レタスとブロッコリーの炒飯」

k120424.jpg

[材料:豚肉、レタス、ブロッコリー、卵、麦ごはん、ズッキーニ、人参]


メタボ、完食



チャーハンは美味しいよね~。
もちろん、こてつだって大好き炒飯






【4月25日のこてつごはん】

「スペアリブと野菜のホイル包み」

k120425.jpg

[材料:スペアリブ、大根、赤軸ほうれんそう、人参]


メタボ、完食



国産スペアリブが安価で手に入ったので、今夜のこてつごはんはスペアリブ。
飼い主サラダ用に買ってあった赤軸ほうれん草も一緒に。
ホイル包みにしたので、お野菜が肉汁で蒸された状態になるので
こてつには最高のご馳走ごはん。
自分からお皿に走ってきてガッツガツあっという間に完食♪
  
普通のほうれん草に比べてアクの少ない赤軸ほうれん草ですが、   
犬ごはんにするときは、念のため水に放すか軽く下茹でしてから使ったほうがベターかと思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/722-0a24d541
    この記事へのトラックバック



