--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の生ぬるい黄金週間

2012年05月01日 09:20

ゴールデンウィーク、皆さんそれぞれどのようにお過ごしでしょうか。

張り切っていろいろ計画を立ててるお家、適当に思い立ってお出掛けしちゃうお家いろいろですよね。

我が家は・・まあ毎年のことですが、ぬる~い感じでゴールデンウィークをやり過ごします。

ただねえ、ちょっと心配なのが毎年GWに行っているお台場。

今年はGW後半戦のお天気がよくないじゃないですか。

私だけなら何とでもなるけど、この時期のお台場には必ずこてつも一緒に連れて行きたいので

雨が降っちゃう予報だと、計画断念ってことになるんだよねー。

よし。

こうなったら晴れ女の底力を発揮するしかないわ。



さて。

GW1日目はよく晴れて暑かったので、洗濯機を2回まわして家中の汚れ物を洗濯し、

あとは夕方までこてつとダラダラ、ひたすらダラダラと家の中で過ごし、

涼しくなった夕方から善福寺公園へ遊びに行ってきました♪

120430-1.jpg


善福寺公園、上の池に立派な鯉のぼりが、春の風に気持ちよさそうにそよいでました。

120430-4.jpg

うちのこてつさんも、いちお男の子ですからね~

やっぱり、写真撮っとかないとね♪

タンポポも一緒に写って、2012春のこてつです

120430-5.jpg


他人に見られちゃ恥ずかしいのか(笑)、

低木の茂みのさらに奥の方に入って、おトイレしちゃうこてつさん。

120430-3.jpg

この子、緑が生い茂っている場所でのおトイレは、

けっこうな確立で、茂みを探して、こうやって奥の方におケツを突っ込んで用を足すんですよね。

パッと見の景観を汚さないので、一見、悪くはないんですけどね・・。

悪くはないんだけど、しかしね、それやられると、後片付けすんごい大変なのよ・・・。



さすがに5月、湿度が少しずつ高くなってきましたよね。

こてつとお散歩していると、ぐんぐん暑くなってくる。

一周約1kmの公園を半周したところで、ちょっと水分補給に休憩。

ベンチに上げると、自らバッグに移動してこの表情。

120430-2.jpg

自分からバッグに入りたがるのは、「ボクもうおうち帰る。」のサイン。

そしてこの表情も、やはり早く家に帰りたいときの顔です

こてつって、お散歩が嫌になると、こうやって虚ろな目になるんだよね(笑)


私はもう少しベンチでこの季節の気持ちいい風と新緑の香りを感じていたかったんだけど

こてつが、もう「おうち帰る!おうち帰る!」とやたら五月蠅くてどうしようもないのと、

他の散歩中のワンちゃんが、何頭かこてつにご挨拶に近づいて来てくれたのに、

「こっちは家に帰りたくてイライラしてんだ!寄ってくんじゃねーよ!」

みたいな態度で、チンピラ度MAX状態になってきたので、仕方なく帰り支度。



でも、ちょっとだけ。

西荻窪に寄って、翌日の飼い主用ごはんに "Pomme de terre" のベーグルを買って帰ってきました。

↓で、コレ、翌日の写真。
g120430-2.jpg


ここのサンドイッチベーグル、とっても美味しいんですよ。
しかもボリュームもめちゃくちゃ満点で満足度はかなり高いです。
私的にけっこうおススメ♪ ("Pomme de terre" の詳細は ごちそうさまのきろく。にて♪




お家に着いて、シャワーを浴びてスッキリしたらあとはもうグッタリ。

ごはん以外はず~っと寝てたね。

今日もたくさんお散歩、お疲れさまでした♪

120430-6.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/723-8cef0959
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。