--年--月--日 --:--


お台場ハワイアンフェスティバル

2012年05月02日 16:40

我が家、毎年恒例のゴールデンウイークのお台場、今年も行ってきました♪

自分の晴れ女パワーを信じて「晴れろー晴れろー、雨降るなー雨降るなー」と

ずーっとお空に念力を送り続けた結果、どんどん空が明るくなって雲の隙間から光が差すほどに。

120501-5.jpg

どうだ、見たか!

晴れ女の面目躍如

120501-6.jpg


約1年ぶりの海。

砂浜で遊べば、こてつもめいっぱいの笑顔になります♪
120501-2.jpg


海辺でのこてつコレクション

120501-3.jpg

120501-1.jpg

120501-4.jpg


うちのこてつさんって、慣れていないせいか、海?波?が大嫌いです。

波打ち際には絶対に近づきません。

無理やり近づけても、ダッシュで砂浜へ戻ってきてしまうのよね。

飼い主が靴を濡らして海に足をつけても、少し離れた場所から冷たい視線を送ってくるだけ。

なもんで、海を背景に写真を撮れたためしがほとんどないです。

1枚でもいいから、まともに海を背景にした素敵なこてつ写真を撮ってみたいんだけどなぁ。

波打ち際を気持ちよさそうに走るわんこ、めっちゃ憧れでございます。



飼い主は、小腹が減ったのでエフカイビーチでプレッツェルを買って食べ。
g120501-4.jpg

お外にでると、意外とモテモテのうちのこてつさん。

エフカイビーチでプレッツェルが焼けるのを待っている間、

海の家のお兄さん、お姉さん、そしておばちゃんが

みんなして寄ってたかってこてつを可愛がってくれてね♪

で、こてつは人間があまり得意ではないので、みんなから逃げる逃げる。

なかなか面白い光景でございました(笑)



砂浜沿いに座ってプレッツェルを食べていると、香港から遊びに来ているという女性が

こてつを可愛い可愛いとすっかり気に入ってくれみたいで、

写真を撮ったり、いっぱい話し掛けてくれたりしたんですけど、

それが一切、日本語を絡めない100%英語なのよね。

しかも、普通にネイティブなスピードで話し掛けてくれるもんだから、こっちはもう必死

聞きとるだけでギリギリなのに、さらにカタコト英語でなんとか返事。

まるで中学生の教科書のような状態です。

いったいあれで会話が成立していたのかどうか、かなり怪しいんだけど、

おばちゃん、最後までニコニコ笑顔でうんうんと頷きつつ話しをしてくれてたから、

多少は会話成立してたと思いたい・・・。



こてつと2人で、海浜公園で遊んだり散歩したりしているうちに、

暦通りのゴールデンウィークな友達から連絡が入り、その仕事帰りに合流。

ヴィーナスフォートへ向かって、毎年GWにお台場に来る理由な↓コレ。

120501-9.jpg

120501-10.jpg

120501-11.jpg

120501-12.jpg


ハワイアンフェスティバルの "ポリネシアン・ナイトショー" です。

ホントこのショーが大好きで、私。

4年前に初めて見てすっかりハマり、あれから毎年欠かさず来てるんだ~♪

今年のポリネシアン・ナイトショーもと~っても楽しかったです!

やっぱり、これを見ないと、我が家のGWは始まらないし終わらないです


120501-7.jpg



夕ごはんは、レストランには入らずにフードコートでお弁当を買ってベンチで食べました♪

たまにはこんなラフな感じもいいもんです。

g120501-2.jpg

g120501-1.jpg

g120501-3.jpg


そして、すっかりお疲れさまのこてつさん。

「ボクもうお家に帰る」のわがままも言う気力がない様子でへたってました

120501-8.jpg


メタボな息子を抱え、片道約1時間。

帰りはもう気を失うかと思うくらいえらいこと疲れたけど、

今年もめいっぱい楽しいゴールデンウイークinお台場でした♪

   





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/724-269c31c0
    この記事へのトラックバック



