--年--月--日 --:--


12-0426~0428. こてつごはん

2012年05月03日 17:25

【本日の1枚】

今日もとってもいい笑顔

120404-3.jpg





【4月26日のこてつごはん】

「ローストチキンの和風スープ」

k120426.jpg
[材料:鶏肉(手羽先)、厚揚げ、かぶ、小松菜、かつお出汁]

こてつさん、完食


スープっていうか、実はこれもホイル包みなんだけど、
包む際にお出汁を加えたことで、結果的にスープとして食べられるごはんになりました。
鶏肉は手羽の骨付き肉なので、濃い味のスープになってこてつも喜んで完食です♪




【4月27日のこてつごはん】

◇朝ごはん「ローストチキンと野菜のリゾット」

k120427-1.jpg
[材料:鶏肉(モモ)、ブロッコリー、白米、人参、かぶ、ズッキーニ、もやし、カッテージチーズ]


こてつ、完食


へへ・・・実はこれもホイル包み。
カブとズッキーニからの水分で野菜と白米がリゾット状にトロトロ。
たっぷりのお野菜も、こてつさん、きっちり完食してくれました♪





◆夜ごはん「大根と赤軸ほうれん草の豚バラ煮込み」

k120427-2.jpg
[材料:豚バラ肉、大根、赤軸ほうれん草、もやし]


こてつ、完食


冷蔵庫の余り物を適当に突っ込んでホイル焼きでございます。
すんごい手抜きでも喜んで食べてくれる我が息子はエライ!!






【4月28日のこてつごはん】

「本日の肉巻き」

k120428.jpg
[材料:豚バラ肉、もやし、パプリカ、青梗菜]



こてつ、もちろん完食


肉巻きですし。
120%何の問題もありはしませんでございます。


     



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/726-ec43fa9d
    この記事へのトラックバック



