--年--月--日 --:--


12-0429~0430. こてつごはん

2012年05月06日 20:24

【本日の1枚】

お手々そろえて、オヤスミナサイ

120405-4.jpg





【4月29日のこてつごはん】

◇朝ごはん「鶏肉とかぼちゃのリゾット」

k120429-2.jpg
[材料:鶏肉(もも)、かぼちゃ、白米、もやし、キャベツ、パプリカ]


こてつ、完食



お鍋に材料を放り込んで時間が過ぎるのを待つだけのお手軽ごはん♪




◆夜ごはん「鶏ももと厚揚げの煮物」

k120429-1.jpg
[材料:鶏肉(もも)、厚揚げ、大根、人参、いんげん]



こてつ、完食


厚揚げを使っているおかげか、うちの脂身隊長の食いつきもばっちりな和食ごはんです♪





【4月30日のこてつごはん】

「豚とキャベツの炒めもの」

k120430.jpg
[材料:豚肉、キャベツ、かぼちゃ、もやし、人参、大根]


本日も冷蔵庫の余り物を適当に。
今回も余り物消費担当大臣はしっかり活躍してくれました♪
   



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/727-ac45d974
    この記事へのトラックバック



