--年--月--日 --:--


12-0501~0502. こてつごはん

2012年05月07日 10:25

【本日の1枚】

何かが・・・埋まってます。

120411-5.jpg




【5月1日のこてつごはん】

※5月1日は4月30日と同じごはん。



【5月2日のこてつごはん】

◇朝ごはん 「青梗菜と山茶茸の豚炒め」

k120502-1.jpg
[材料:豚肉(バラ)、青梗菜、エゴマ、大根、山茶茸]


こてつ、完食


うちの偏食王子は脂身隊長でもありますもんで、
多少、野菜が多くても豚バラ肉を使っておけば、比較的食いつきいいです。
なんかちょっと悲しい・・・。




◆夜ごはん 「こてつためのズッパ・ディ・ベルドゥーラ」
k120502-2.jpg
[材料:豚肉(バラ)、大根、人参、青梗菜、エゴマ、もやし、バゲット、プロセスチーズ]


こてつ、完食



最近、バゲットを使った料理がプチマイブームな飼い主。(←マイブームって今でも使う?)
この日も飼い主ごはんにバゲットを使ったので、バゲットの端っこの部分をなんとか
こてつごはんに使っちゃおうと思って作ったもの。

でもこれね、作っている最中にはスープもしっかりあるズッパだったんだけど、
冷ますのに少し置いていたら、お野菜がスープの大部分を吸っちゃってね
こてつのごはん器に移したときには、ほとんどスープが見えなくなっちゃった

バゲットはトースト、カリカリにしてトッピング状態で加えています。
ちょびっとだけ特別なイタリアン。
こてつも大喜びでガツガツ完食♪







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/728-ea14f1bc
    この記事へのトラックバック



