--年--月--日 --:--


スコールの洗礼

2012年05月08日 11:15

飼い主が食べるのを楽しみに冷蔵庫に保管していたセブンイレブンのチーズケーキ。

消費期限が来ちゃったので食べちゃおうと思ったの。

あれ、美味しいですよね~。

私、大好物です。

もちろん、こてつにもチビっとは分けてあげるつもりで買ったチーズケーキ。

テーブルの上に出して、私がほんのわずか・・ホント10秒くらい目を離した隙に

うちのメタボさんが、お皿からチーズケーキを強奪!

ほぼ全部を食べられてしまいました

120506-7B.jpg


人間の食べ物を勝手に奪ったり、拾い食いなんかは許していないので、

こてつさん、普段は強奪するなんて滅多にする子ではないのですが、

チーズケーキがよほど美味しい匂いを発していたと思われます。

私、小さく2口しか食べてないのに。

ひどいよ、こてつさん・・・




さて。

GW最終日、善福寺公園でお出掛け散歩。


↓5月5日を過ぎてからそよぎ始めた鯉のぼり。
120506-3B.jpg


少し雲行きが怪しいような気がしないでもなかったけど、

雨が降るような雰囲気でもなかったので、飼い主のランチも西荻窪でとろうと思って

お昼も完全に過ぎた午後からチャリチャリしてね。

120506-4B.jpg


そして、今日も茂みの奥にお尻を突っ込んで用を足すこてつさん。

何度も言うけど、お片づけが大変なんだよ・・・。

120506-1B.jpg


善福寺公園を一周したところで、朝から何も食べてない私はすっかり腹ぺこ。

血糖値が下がりすぎてなんか何も考えられなくなってきたので、

サンドイッチを求めて、NEWBURRY CAFEへ向かいました。

ところがどっこい。

さすがに休日の午後です。

お目当てのサンドイッチはすべて完売。

やっぱり人気あります、NEWBURYのサンドイッチ。

でも、私の舌も胃も完全にココのサンドイッチモードだったので、

この日は、他のメニューにはどうしても魅力を感じず。

だけど、もう席に着いてしまったし、お水も持ってきてもらっちゃったし、

サンドイッチがないならやっぱり帰ります、とも言えず・・・。

仕方がないので、デザートだけにすることにして「ブルーベリーパイ」をオーダー。

g120506-1.jpg

ほとんど仕方なしに頼んだブルーベリーパイだったけど、これが大HIT♪

生クリームもたっぷりで、何よりブルーベリーの果肉感が生に近い状態で、すごく瑞々しくてね。

めちゃくちゃ美味しかった



・・と、飼い主がブルーベリーパイを堪能していると、

こてつが↓この表情で「早くお家に帰ろう」と、めずらしくチョイチョイ手を出して催促し出したの。

いつもなら、カフェなんかでは催促ていうより、

自らバッグに入って大人しく気配を消してひたすら無言のアピールをしてくるだけなんだけど。

120506-5B.jpg

そしたら、それから急に、本当に急激に空がどんどん真っ黒になってきてね。

ポツ・・ポツ・・・っと傘をさすほどじゃないにせよ、雨粒が落ちてきました。

こちらのCAFE、テラス席に屋根はあるものの、やっぱり屋外は屋外。

これ以上、雨がひどくなりませんように、とは念じてみたものの

わずかに遠くから雷の音が聞こえ始めてしまいまして。

当然、落ちてくる雨粒の数も増えてきて。

お隣りのテラス席に座っていたカップルも、空を確認したあと店内の席へ移ってました。

私達はペットは店内には入れないので、急いで残りのパイと紅茶を胃の中に放り込み、

若干、慌ててぎみで帰途へ。


しかし。

いったん襲ってきた雨雲のスピードに自転車ごときが勝てるわけもありませんで。

CAFEを出て3分くらいでしょうか。

稲光がきれいに前方に見えるくらいの雷と、

肌に当たると「痛っ!」とか思うくらいの大粒の雨が叩きつけるように降ってきて。

私達の前をやはり自転車をこいでいた親子連れも必死な表情だったし、

道を歩いていた人達も傘をさしているにも関わらず、軒下に避難してたもんね。

あれ、大粒の雨じゃなくて、もしかして雹かなんかだったんかなぁ。

ばっちばち顔やら腕やらに当たってすんごい痛かったもん。

なんかね、もう笑うしかないって感じ。

あの間、私めっちゃ笑顔で自転車をこいでたと思うわ(笑)

でも、それも時間にしてわずか2分程度?

ガーっと降ってサーっと引いてったって感じ。

でも、ほんの2分でもあんだけどしゃ降りの雨に当たれば、こてつも私もびしょ濡れ。

こてつさんてば、シャワー上がりみたいにすっかり巻き毛になってました(笑)

水もしたたるいい男です♪

カフェから家までは10分くらいなんだけど、家に帰り着くまでに小降りになってたしね、雨。

無理しないであのままカフェに居ればよかったかなぁ・・・ってちょっと後悔。


で、その後、茨城でF2規模(発表はF3だけど)の竜巻が発生したってニュースを読んでびっくり。

なんかとんでもないお天気だったんだね、5月6日。

・・・ああ、酷い目にあった
    
     
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    セブンのチーズケーキ、食べたことないです。
    今度買ってみよ♪
    セブンのデザートは杏仁豆腐とあんみつが好きです(*^0^*)

    こてつくん、茂みの奥にお尻を突っ込んで用を足すんだ(^m^)
    ウチもアレックスがそうですよ!
    葉っぱとか枝とかがお尻に刺さらないかなぁ?って心配になります。あと虫とか。。
    うちは茂みでもなるべく高い位置にしたいみたいでこんもり茂った葉っぱの上を目指すんでだんだん逆立ちみたいな格好になっちゃうんですけど・・完全に後ろ足は浮いてます。
    なのでたまに木の幹にうんPがうまいこと張り付いてるときがあります(^_^;)

    6日はすごいお天気でしたよね。
    たぶん雹だったんじゃ?こちらでも降りました。
    出先だったんで車の中で雨宿りしてたんだけど、車がへこむんじゃないかと思った!
    一昨日、竜巻の被害があったところを通ったんですけどすごかったです。
    太い木が竜巻が通ったところだけなぎ倒されてて、道路にも木くずがまだ落ちてたし、消防や警察の方がたくさん作業してましたよ。。。
    つくばの動物病院の先生が仰っていたんだけど、竜巻で行方不明になっちゃったり亡くなってしまったワンちゃん、多いそうです。。。
    もし、我が家が竜巻に襲われたら?ワンズをどうやって守ろう?と考えると怖くなってきます(++)

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ◆ツカオリさま

    セブンイレブン、デザートけっこう美味しいよね♪
    杏仁豆腐もあんみつも食べたことあるよ~、
    でも杏仁豆腐は量が多くて困った記憶がある(笑)
    チーズケーキね、ホント美味しいのでおススメ♪

    あるあるあるある。
    葉っぱや木の幹にお残し^^;;;
    でもあれじゃない、天然の肥しってことで
    意外と植物達には良い影響とか・・・ないかな(笑)

    竜巻ね、大変でしたよね。
    ツカオリさんの地域は直接の被害はなかったようでよかったです。
    家が土台からはぎ取られるほどの竜巻。
    外飼いのわんちゃんには過酷なことだったと思う。
    オズの魔法使いのようにかかとを鳴らせば
    みんなお家に帰って来られたらいいのにね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/729-89e6e6a1
この記事へのトラックバック



