--年--月--日 --:--


今年も節電カット

2012年05月22日 23:21

金環日食、見ました?

私は、日食グラスも買って、もうばっちり♪

写真も撮ろうと思ってカメラ片手にスタンバイして。

なんつったって170年ぶりらしいですしね、東京で観測できるの。

自分達が生きている時代に世紀の天体ショーが見られるのってとんでもなくLUCKYなことよね。

日食グラス越しに撮影できた金環日食、思い出に撮っとかないとだよね~。

120521-1.jpg


次に東京できれいな金環日食が見られるのはなんと300年先だそうで。

・・・もし300年後も生きていたらまた、写真撮ってブログにUPします。





そんな日食フィーバーに沸いた日の前日、

こてつさんの肩ら辺に出来た5㎜程度のデキモノを診てもらいに獣医さんへ行ってきました。

診察の結果、悪いものの可能性は少ないとのことでとりあえず様子を見ることに。

ついでに、また右肩上がりになっていた体重についてお叱りをいただき・・・。

しかしね、また歯のことは褒められてきたのよ♪

120522.jpg

こてつ、今年4歳になるんですけどね、4歳で歯のこのキレイさは優秀だと。

特に奥歯は、ほぼ歯石なしの真っ白なんですよね、うちの子豚ちゃんって。

歯磨きもほっとんどしてないのに、何がいいんだろ?

やっぱり手作り食の賜ってことかしら♪




さて。

前も書いたと思うけど、うちのこてつさんってば

ここ1年以上にわたって、BED(人間用)の下に潜るのがお気に入りのご様子。

それも確実に毎日、1日1~2回はベッド下に潜って時間を過ごしています。

オヤツかなんかを隠してるのか?って勘ぐって、ベッドの下を調査してみたけど何もないのよね。

いったい何なんだろう? 不思議。

この日は、見事な頭隠して尻隠さず状態・・・しかも、名前呼ばれて尻尾振ってます(笑)

120520-2.jpg



またまた話しは変わって、土曜日にね、飼い主もこてつもトリミングしてきたの。

日中に飼い主が美容院でトリミングを、夜からこてつのトリミング。

こてつさんはスッキリさっぱり節電カットで。

バリカン入れると、ビロードみたいな手触りになってめっちゃくちゃ気持ちいいんですよね~この子。

しかも、なんか黒い色の子豚ちゃんみたいで可愛いっしょ

120520-3.jpg


こてつをトリミングに出している間、約1時間30分。

最近は、こてつのトリミングを夕方以降にして、飼い主はその間に吉祥寺で時間を潰すのがお気に入り。

この日は吉祥寺のBar "JOHN HENRY'S STUDY"にて。

g120519-6.jpg

美味しいカクテルを2杯、いただきつつ時間を過ごせば1時間半なんて本当にあっという間。

もう1杯飲みたいところだったけど、お迎えの時間が来てしまったので仕方ないね~。

愛しの息子をお迎えに行って、帰ってきましたっと♪

 
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    DDさーん、人間はトリミングとは言いませんから〜[腟究–‡絖—:i-239]

    歯が綺麗なのは本当にうらやましい。今の私の楽しみはじゅじゅの歯石取りですよ。でもなかなかとれないの。だからとれた時が嬉しいのだけど、本当にじゅじゅってばすごい歯石なんだから。
    それに比べて本当に綺麗な歯。いつまでも美味しいもの食べれそうね、こてつさん。
    体重はね、、、まぁまぁまぁ。

    300年後の金環日食のブログ記事、楽しみにしていますねぇ。

    タツへのお祝いコメント、あざーっす。親戚っすよ、親戚。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ◆タツの母さま

    タツ君、おめでとうです♪
    もうホント親戚のおばちゃんみたくなってますから♪

    うちのこてつさん、なんでか知らないけど歯が丈夫みたいです。
    ぬいぐるみや歯磨きガム(グリニ―じゃないやつ)をほぼ毎日齧ってるせいかなぁ。
    タツ君はどうです?・・・犬種は関係ないか。
    じゅじゅさんの歯石取りは、楽しみってことはお家でスケーラー?
    あと何年かしてもっと歯石がついたら我が家もスケーラー常備しとかなきゃな。

    あ。
    300年後、お互いに生きてたらお茶でも飲みましょ(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/732-045ce9b1
この記事へのトラックバック



