--年--月--日 --:--


gem's burger

2012年05月29日 22:28

ここのところ、お天気が不安定ですね。

昨日もね、今ならギリギリ行ける!と思って、こてつのお散歩に出掛けたんですよ。

まだまだ向こう側だと思っていた黒い雲がすんごいスピードでやってきたので慌ててUターン。

雷もゴロゴロ言いだしてるので、こてつも私も小走りで頑張ったんだけど、

だけど、間に合わなかった・・・家まであと5分もないくらいの距離だったのにぃ

とにかくすごい雨と雷。

こてつを抱えてなんとかすぐ近くのスーパーまで走って、その軒下で雨宿り。

でも結局、私もこてつも、完全にずぶ濡れ。

またしても風呂上りみたいになっちゃいました。

120528.jpg


で。

今日も、昨日ほどではないにせよ、いつ崩れるかわからないお天気に若干ビビりながら

こてつとお散歩&飼い主ランチへ。

選んだお店は「gem's burger」、成蹊学園の目の前にあるハンバーガーレストランです。

g120529-4B.jpg


成蹊学園のホント目の前なので、吉祥寺の駅からはかなり遠いです。

これから暑くなる季節は、死ぬ思いになると思われます。

けど、味も雰囲気もいいお店だと思うんだな、個人的には。

前はマクドナルドだったんですけどね、ココ。

1年ちょっとくらい前に、高級グリルハンバーガー屋さんに替わりました。

g120529-6B.jpg

わんこはね、テラス席のみOK。

テラスもね、すごく広くて座席数も多いです。

しっかりした屋根もついているので、それこそ急に天気が崩れたとしても大丈夫。

120529-3.jpg


今日のスープは、コンソメトマト、具は白いお豆さんでした。

お豆の皮がきちんと処理されているのでホクホクのじゃがいもを食べてるみたいで美味しぃ♪

g120529-7B.jpg


ハンバーガーは、ラム肉のパテがあったので、ほぼ迷いなくラムで。

ラム好きな飼い主でございます。

g120529-8B.jpg


とってもジューシーでクセも嫌な臭みもなく、ハーブの香りがほのかに香る美味しいパテでした。

しかも、とっても分厚いパテなので食べ応えばっちり。

本当に美味しかったよ~♪

ハンバーガーは、お肉とお野菜の部分がそれぞれ別れてやってくるので、

私は全部を重ねて、人目も憚らず大きく口を開けてガブリです。

あ、そうそう。

バーガー袋がちゃんと別途で用意されてますので、お手々は汚れませんよ。

g120529-5B.jpg


でも、あれよね。

ラムってさ、食べると、しばらく自分がラム臭くなるわよね・・・メェー

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/733-742ee537
    この記事へのトラックバック



