--年--月--日 --:--


今度は捻挫・・・。

2012年06月02日 17:24

えー。

飼い主、またしてもやってしまいました。

こてつとね、お散歩中にまたすんごい勢いでコケた。

で、またまた足をグギってやっちゃって。

結論から言えば、今回は単なる捻挫で済んだのだけど、

転んだときの足の捻り方が前回の骨折のときと同じだったので、とっても嫌な予感はしたんですよ。

その後、痛いし。

けど、腫れが骨折のときよりも酷くないし、痛みも前回ほどではない。

だからちょっと様子見ようと約36時間ほど。

っていうかさ?

半年でまた骨折とか、いい歳してすんごい恥ずかしいっしょ。

またですか!?とか、今度は何したの!?とかさ、言われたら。

しかも、また犬と一緒になって遊んでてコケたとかさぁ。

少しは自分の年齢を考えなさい!って確実に思われそうじゃん(笑)

だからもー恥ずかしくて病院行きたくなかったのよね・・・。

様子を見るっていうよりも、そっちの理由が強くて行きたくなかった

したらさ、今日になって内出血がどんどん酷くなってきて、足の甲と足首が1.5倍に膨らんできたので

慌てて整形外科に行ってきた。

レントゲン5枚撮った結果、骨は無事でした♪

診断は、靱帯損傷・・つまり捻挫。

出来るだけ固定状態を保って安静にしていてくださいって、また言われてきちゃったよ。

↓今回も包帯ぐるぐる巻きにされて帰ってきました・・・
120602-1.jpg

なんかもー完全にあそこの整形外科の常連みたいになってるんですけど、私。

トキメキの療法士さんに会えるのは、実はちょっと嬉しかったりするんだけど(笑)

まーでもビッコは引くけど普通に歩けるし、こてつの散歩も行けるし、

今回は日常生活に支障はまったくないので、不幸中の幸いってことでいいかな。


いやぁ、しかしねぇ。

前回も思ったけど、自分のドジさ加減にはホントに腹立つわー

あれなのよね、たぶん原因は、気持ちと体のギャップが大きすぎることなのよね。

体は確実に年食ってる+日頃の運動不足で、体はどんどん硬くなってるのに、

気持ちだけはまだまだ若い頃と同じ気でいるから、その勢いに体がついてかないのよね、きっと。


あーあ、もう情けない・・・トホホ



スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    ありゃ!?
    大丈夫ですか?
    グルグル巻きの包帯が痛々しいわ(*_*;
    でも骨は無事でよかったですね。
    これからジメジメムシムシしてくる季節なのに、ギブス生活になんてなっちゃったら大変だもん。。
    心と体のギャップ・・私もわかる年代になってきました(^▽^;)
    どうぞ、お大事にしてくださいね!

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ◆ツカオリさま

    もうね、さすがに自分が嫌になりましたね^^:
    ここまでドジかと。
    可愛いドジならいいんですけど、
    私の場合、命に関わるほどのドジさ加減かも(笑)

    ツカオリさんの年齢は(はっきりとは!?)わからないけど♪
    でも、まだまだ若いでしょ~。
    ツカオリさんはグーちゃんのお散歩があるから、
    体はしなやかなままで居られるかもよ。
    うちみたいにチビ助1匹だと散歩もそんな時間かけないけど、
    グーちゃんみたいな大きい子が居たらそこそこ運動しなくちゃだもんね。
    とにかくあれよ、30代後半過ぎたら体がバリバリになってくるから気をつけてw柱| ̄m ̄) ウププッ

  3. タツの母 | URL | -

    あいやぁ~
    お大事になさってくださいましよぉ~
    コテツさんが心配されるんでぇ。。。
    足が不自由なのは困りますよねぇ。
    無理せず早く治りますようーに。
    でも、イケメンさんとはせっかくですので、、、ねぇ。

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ◆タツの母さま

    おかげさまでもうだいぶ治ってきてますわ、捻挫。
    骨折で足の不自由がどんなに大変かって身を持って体験してるので
    今回転んだときはもうどうしよかと思いましたよ^^;
    でも・・・やっぱりトキメキの療法士さんですから、、、ねえ♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/734-f32cca30
この記事へのトラックバック



