--年--月--日 --:--


ブログがめんどくさい病再発

2012年06月19日 13:18

暑いっすね。

いや、そんなに暑くはないんだけど、暑いっすよね。

じめじめじめじめ・・・私の1年でいちばん大嫌いな季節がとうとう襲来です。

光合成体質の私、この時期は、毎年、死んだ魚ようでございます。

やはり体質も飼い主に似てくるのか、こてつもそこそこだるい感じです。

親子そろって腐りかけな、こてつ家でございます。

120611-8.jpg
↑しかもピントも合ってないし



あ、お久しぶりです。

ブログの更新も久々で。

っていうか、こんな季節なもんですから、ブログもめんどくさいです。

定期的に訪れる「ブログがめんどくさい病」。

再発いたしました。

けど、なんとなく今日は更新してみることにする♪



このあいだね、ずっと欲しかったけど、どうしようかなぁ~ってずっと思ってた

こんなもの↓をとうとう購入しちゃいました。

120611-1.jpg

これ、知ってる?

ガーリックプレス。

ずっと気になってたんだよね~。

でも、包丁使えば同じこと・・と思うと、なかなか買うふんぎりがつかなくって迷ってた。

ジェイミーオリバーって知ってる?

イギリスの料理人ね。

彼のプログラムで、"30㎜"っていうのがあって、それでジェイミーがサクサク使っててさ、コレ。

(あ、メーカーや形はいろいろあるよ。ジェイミーが使ってるのはたぶん高価なヤツ。)

それで、すっかり欲しくなっちゃってさ。

ガーリックプレスがあれば、みじん切りも一瞬だもんね。


ガーリックプレス、いろいろ発売されててね(プラスチックのやつは論外よ)。

日本製のやつもあるんだけど、日本製のはいまいち評判がよくない。

いろんなサイトを比べて、イケアのがいちばん値段も評判もよかったので買ってみた。

お鍋にお肉を入れた後に、あ、にんにく忘れた!って気がついたときなんか超便利。

皮つきのままプレス穴に放り込んでも、ちゃんと実だけが絞られてくるので本当に一瞬。

まな板や包丁にニンニク臭がつかないのもいい。

今じゃすっかりお気に入りでございます。

お値段も手頃なので(イケアのはオープンで¥1000前後)、みんなのお台所にも1コどう?


こてつさんが・・・
120611-7.jpg

遠くからじっとこっちを見てる。

じーっとこっちを見てます。



・・・な、なんでしょうか



スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    めんどくさい病、発症しますね。はい。
    その時は無理して更新しない。これがお薬かと。

    ガーリックプレス、我が家にもあるのですが、、、
    これ、思い通りつぶれたことがない。
    私、使い方間違ってるかしらぁ。。。
    ニンニクつぶしてからみじん切りしたら、確かにくっさい洗い物、増えるもんねぇ。

    こてつさん、、、その目はご飯の催促?

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ◆タツの母さま

    はい、めんどくさい病再発です。。。

    ガーリックプレス持ってるんですね~。
    メーカーや形によってけっこう出来・不出来はあるみたいですよね。
    イケアだけでもたしか2種類くらいあるんですよね、ガーリックプレス。
    私が買った方のはきちんと絞ってくれますよ♪
    薄皮ついてても実だけがちゃんと出てくるし、すごく楽ちん。
    買って1ヵ月くらいだけど、すっかりお気に入りですよ。

    こてつさんは何でしょうね(笑)
    ときどきあるんですよね。
    ふと気がつくと、ジーっとただひたすらジーッとこっちを見てること、
    うちの子豚ちゃんって^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/735-72b70c79
この記事へのトラックバック



