--年--月--日 --:--


そろそろ秋かなぁ?

2012年08月29日 13:19

ブログって、あれね。

スポーツジムと一緒で、1度書かなくなるともうダメね、やる気がなくなる。

ジムも1度行かなくなると、もうめんどくさくて行かなくなっちゃうもんね。

・・・それって私だけですか?





さて。

もうすぐ9月、いよいよ秋も近いのか、

ココ最近は、こてつとのお散歩は早朝(5時~)か夜の10時過ぎに行くのだけど、

夜中の散歩でふと気がつくことがあります。

まず、お月さまの位置がとっても遠いこと。

そして、夜になるとセミがまったく鳴いていないこと。

ふとそういうトコに気がつくと、まだ暑いっちゃ暑いけど、

ちょっとずつ、でも確実に秋が近づいてきてるんだなぁ・・・って思います。

120723-11.jpg


今年も、わんこにとって過酷な時期は、ちょっとずつ終わりを迎え初めてます。

涼しい風が吹き始め、本格的に秋になれば、こてつとのお出掛けも増える時期。

今年はどこへ行こうかな♪

でも、こてつさんが重いから、やっぱりどんなに頑張っても吉祥寺止まりだな、我が家は(笑)

120613-1.jpg


・・・いや。

っていうか、10月のワクチンまでに、あなた2kgくらい痩せとかないと。

また獣医先生に怒られるわ・・・母が。



だけど、最近とっても食欲旺盛なのよね、うちのこてつさん。

生モノとフルーツ以外は、魚も野菜もなんでもバクバク食べてる。

まあ何でも食べてくれるのはいいことなんだけど・・・うん、いいことなんだけどね・・・


↓「え、なにか問題でも?」
120623-1.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    ほんと。朝夕はすっかり涼しくなりました。 窓開けてることが多くなりましたもの。日中は相変わらず暑いけど。
    日中まですごしやすくなってくれれば、本当にお出かけの季節、到来っすね。
    私もがんばれば3匹連れてお出かけできるかしらん。
    こてつさんもいっぱい美味しいところ連れて行ってもらうだよぉ~♪♪
    食欲の秋だからね。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ◆タツの母さま

    返コメたいへん遅くなりました(汗)
    まだまだ残暑厳しいですが、朝夜は楽になりましたね~。
    でも我が家の場合、飼い主も飼い犬もぽっちゃりなんで
    いまだ夜もクーラー必須です(笑)
    温度は29~30℃の最小運転ですけどね♪
    早く涼しい秋よ来い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



