--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムラッド吉祥寺

2012年10月12日 10:36

本日もお仕事はお休み。

そして、気持ちのいい秋晴れ・・・と来たら、やっぱり本日もこてつとお出掛けですよ

本日は、まず飼い主の腹ごしらえから。

今日のお店は「カムラッド吉祥寺」

g121010-2.jpg

第一ホテルの近くというか、八幡宮の交差点の先というか、そんな場所にあるレストラン。

駅からは徒歩で10分弱くらいでしょうかね。

野菜ソムリエ認定レストランで、とにかくお野菜がモリモリモリの食事が食べられるお店です。

わんこはテラス席のみOK。

わんこ水も出してもらえます。

121010-1.jpg

吉祥寺の野菜もりもりメニューがあって、且つわんこOKのお店と言えば、有名どころの「八十八夜」。

でも、八十八夜は人気が出過ぎちゃって、行っても満席で入れなかったり、

ありきたりな印象を感じ始めちゃった気がしないでもないような・・・

そんなとき、駅からはちょっぴり離れるけど、こちら「カムラッド吉祥寺」も悪くないですよ。


で、本日のオーダーは "たっぷり野菜と西京みそのホイコーロープレート"

g121010-1a.jpg

ホイコーローはいったいどこに? っていうようなプレートですが、

この山盛り野菜の下にホイコーローが隠れてるんですよ♪

ほどよく甘く、ほどよく塩ょっぱく。

古代米のごはんとよく合って、お箸がどんどん進んじゃいます。

ちなみに、すべてのランチにドリンクがつきます。

さらに¥200で野菜で作られたデザートがつけられます。

でも、食事だけでお腹いっぱいになっちゃうので、デザートまで行く余裕はあまりないです。


さて。

飼い主が新鮮野菜に舌鼓をうっている間、我が息子クンは何をしていたかと言えば。

本日も当たり前のように気配を消してバッグの中に潜み、

あまりの大人しさに店員さんに「本当にお利口さんね~」と褒められとりました。

121010-3.jpg

・・・が、本当はポカポカと日差しの当るテラス席の暖かさにすっかりおねむだった模様。

眠るのを必死にこらえようとするも、襲ってくる睡魔には勝てずに自然に目が閉じて、

「いや、僕は眠らない!」と目を開ける・・・を繰り返しておりました(笑)

121010-2.jpg

飼い主の食事が終わったあとは、そのまま井の頭公園でお散歩。

こてつの大好きな井の頭公園、ここに来ればこてつの表情も最高の笑顔になります♪

121010-7.jpg


ちなみに、今、井の頭公園では「井の頭公園100周年記念事業」がいろいろ開催されてましてね。

公園の中に↓ こんな感じの楽器?ですかね、が、あちこちに飾れてるんですよね。

121010-10.jpg

で、この楽器?っぽいのが、いろんな種類があって、でも仕組みは一緒みたいで、

風が吹くとさまざまな音を奏でるんですけど、それが、とても心地のよい音なんですよね。

ジブリのアニメに出てきそうな、もののけ姫の"こだま" が出てくるときの音のような。

井の頭の自然の中に当り前のに溶け込む不思議な音。

本当にね、この音がしたときにふいに振り返ったら、

不思議な生き物が首をかしげてこちらを見てそうなそんな雰囲気になるんですよ。

心と体の疲れがスーッと取れて行きそうなヒーリングミュージックでしたよ。

井の頭公園へ来ることがあれば、ぜひこの不思議の音に耳を傾けてみてくださいね♪
   


ところでね、秋の涼しい風が吹いてこてつとのお出掛けが増えてきて、

井の頭公園とか善福寺公園へ行く回数がまた増えてきてるんですけど、

緑と水のある場所にはまだまだ蚊がいますねぇ。

私、この3回で、足と腕と合わせて5か所以上刺されちゃいましたよ。

家に帰ってすぐにムヒ塗ってその時はいいんだけど、1~2日経ってそれがぶり返すんですよね。

蚊に刺されたときって、このぶり返しの方がよけい痒いって思いません?

あームカつく

こてつにもフィラリアの薬はしっかり飲ませなきゃ。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。