--年--月--日 --:--


ビストロシュリー

2012年10月29日 08:15

天文ショー当たり年の2012年。

10月は、昨日のオリオン流星群でしたね、ご覧になりましたか?

今年は、月明かりも少なく、かつ夜空に雲もほとんどなく。

しかも、我が家は、窓が東南東側にあるため、観測条件は100%に近いくらい言うことなしの環境。

23:00くらいから、ずーっとお空を眺めてました。

夜空に、ひときわ大きく輝く木星、カペラ、アルデバランといった星もはっきり見える。

やや南側にはほぼ目の前といった状態でオリオン座が輝き、流れ星もこりゃ楽勝だ♪ くらい思ってた。

が、が、ですよ。

結局、3時間ずーーーっと見てたけど、結局1コも流星を拝めませんでした。

気がつけば、木星は中天に上り、ふたご座が顔を出し始めてきたので、寒いし諦めて寝ちゃいました。

・・・もーなんなのよー



さて。

過ごしやすい秋の陽気はまだまだ続きますので、またまたこてつと吉祥寺までお出掛けです♪

この日は、かなり久しぶりのシュリー。

g121022-1B.jpg

ちょうど1年ぶりくらいだったかと思うんだけど、

だけど、スタッフのお姉さん、こてつのことを覚えててくれてさ♪

飼い主ちょっと・・・いや、かなり嬉しかったのさ(笑)

ありがとうございまーす

121022-1.jpg

ランチの中身とスタイルが少し変わってたかな?

この日だけだったのかは分からないけど、ざっと見たとこ、ガレットがなくなってて

よりフレンチっぽい構成になってました。

g121022-2B.jpg


アングル、ほとんど変わってません
121022-2.jpg

今日のオーダーは「三元豚の自家製ソーセージ」
g121022-4B.jpg

グリル焼きされた立派なソーセージがかなり美味でございます。

でも、それよりも何よりも、下に敷かれたマッシュポテト。

これ、私にとっては120%完璧な出来上がり!

ものすごくクリーミーでと~ろとろで超なめらかでむっちゃ美味しかったよ~

デザートはチョコレートのムース。
g121022-6B.jpg


本日のシュリーもたいへん美味しゅうございました♪

新・料理の鉄人、さすがに岸朝子先生はもうお出になりませんでしたね。

湯島のくろぎ、前から1度行ってみたいと思ってるんだけど、これでさらに予約取れなくなっちゃうね~。




