--年--月--日 --:--


2012年10月28日 08:58

10月はこてつの混合ワクチン接種の月。

お知らせハガキも届いたので、お注射チクリしに行ってきました。

我が家は毎年6種混合。

2年目だけは、お散歩コースにネズミの死骸があったことを受けて8種にしましたが、

そのお散歩コースもここ1年強かけて工事が入っているため通行禁止状態。

今の散歩コースは比較的きれいな道路なので、

それ以降、わざわざアナフィラキシーの危険があるレストスピラを打つ必要もないと思って

安全性の高い6種ワクチンです。

↓「っていうか、僕はお注射どころか病院が嫌だよ。行きたくないよ
121010-11.jpg


お散歩だと信じて意気揚々と足取りも軽く家を出たこてつさんでしたが、

向かった方向がいつもと違う・・・もう完全に病院と分かったあたりから、ヒンヒン鳴き始めた(笑)

でもねー、お注射チックンしないとねー、君のためなんだよ。



またしても体重が微増していたうちのメタボ。

減ってると思ってたのに、微増だったことに若干ショックを受けたのよね、私。

先生も「あれ~?また増えてるねぇ・・・」と苦笑いだったので、

トリミングに行ってないせいです、といちを言い訳してきた。

もちろん、先生も看護師さんも「んなことあるかい!」的な反応でしたけど(笑)

121011-6.jpg


ワクチンの際、無料でエコー検査をしてくれるので一緒に見てきてもらいました。

またしても獣医の教科書に乗ってそうなほど、どの臓器も綺麗だとお墨付きを戴いてきましたよ♪

歯も綺麗だね~と褒めてもらったし、飼い主の気分もすっかりご機嫌でござーます。

先月からちょっと心配していた、こてつの唇に出来たシミ。

メラノーマの可能性も低いけどないわけではない、今はなんとも言えないから1ヵ月様子みましょう

との診断に、先月は不安で倒れそうになった飼い主でしたが、

1ヵ月後の今回の診察で、癌の可能性は極めて低く、おそらく加齢によるシミだと思うとの結果。

さらに飼い主の気分は晴々です

最後に、12月分のフィラリアの薬を1包追加で処方してもらって、帰宅です。

121011-10.jpg

極限の緊張状態から開放されて、家ではぐっすりおねんねです。

無事に終わってよかったね♪
  



スポンサーサイト



