--年--月--日 --:--


今さらクリスマスの話題をば。

2013年01月06日 14:56

タイトルの通り。

今さらながら、クリスマスのときのことを書いちゃうよ。

去年は、クリスマスイブにまさかの骨折。

松葉杖をつきながらクリスマスとお正月を迎えたわけですけど、

今年は風邪をこじらせて気管支炎が絶好調のクリスマスでございました。

っていうか、クリスマスの時期って絶対風邪ひいてる人多いよね?

私は常に箱ティッシュ抱えてゲッホゲッホゥオエェェーとかやってたんで、

あんまりクリスマスって気もなかったんだけど

可愛い可愛い息子には、ちゃんとクリスマスをしてあげたいんで。

こてつには大好きな「わんわんベーカリー」シリーズの新しいオモチャを。

121225-7.jpg

うちのこてつさんね、このシリーズ本当に大好きです。

たぶん、パイルっぽい生地と、噛んだときの柔らかさとか、そういうのが彼にはHITなんだろうね。

プレゼントを入れる袋は、私が友達からもらったX'masプレゼントの袋を再利用。

「これは何ですか?」
121225-1.jpg

これは僕のクリスマスプレゼントと分かるとすぐに私からプレゼント袋を奪い取り、

必死に開封するべく、プレゼント袋に戦いを挑んでおりましたよ


「これは僕のだっ!!」
121225-2.jpg

「ここか!出てこい、僕のぷれぜんとっ!!!」
121225-3.jpg


5分以上かけて、無事に食パンGET♪ よかったね(笑)
121225-6.jpg



さて。

クリスマスのもう1つのお楽しみ、"こてつごはん2012_CHRISTMAS"でございます。
k121225-1.jpg

2012年のクリスマスメニューは・・・

前菜は「フルーツトマトとかぼちゃのヨーグルト和え」
k121225-3.jpg
今の時期、トマトはちょっとお高いんだけど、せっかくのクリスマスなので奮発して。
甘味の強いトマトと甘味強いかぼちゃでヨーグルト和えを。
あくまでもこてつ用に作ったメニューだったけど、味見してみたら人間が食べても美味しかった♪



メインは「ローストチキン」
k121225-2.jpg
お肉はもも肉を使っていますが、皮をパリッパリに、身からも余計な油を落とすように焼くので、
食べた食感はもも肉のジューシーさだけが残って脂っこさはほとんど感じないんですよ♪
人間用も同じレシピなんだけど、これ、家で作ったローストチキンでもむっちゃ美味しく出来るよ~
焼き上がりのローストチキンの肉汁でたっぷりの野菜もローストして一緒に。
これで好き嫌いの多いうちの子豚ちゃんもバクバク野菜を食べてくれます。



ケーキは「チーズケーキ」
k121225-4.jpg
飾りは去年のを使い回しぃ~





次はいったい何時ブログを更新するのかわからないので、おまけ。
11月下旬頃、色彩豊かな葉っぱが散った道路とこてつ♪
121201-2.jpg


んじゃ、またいつか!
   



