--年--月--日 --:--


2013年おせち料理だよ♪

2013年01月05日 23:56

今朝、起きがけに寝返りを打ったら、背中にザクっと何かが刺さったんですよね。

痛っ!とか思いつつ、何が刺さったのかと思ったら、私のドライヤー用のブラシでした。

・・・っていうか、なんでベッドにそんなものが!?

と、訝しく思っておりましたらば。

うちのこてつさんが 「これ、僕の。」と奪い取りに来られまして。
130105-1.jpg

私が取り返そうとすると、グーグー言って怒りだす始末。

いや、だからなんでそのブラシ?

「これ、僕んだからね。誰にもあげないからね。」
130105-3.jpg

このブラシ、こてつと暮らす前からずっと使っていてるんだけどねぇ。

なぜかこの夜は無性にそのブラシが気に入ったらしく。

なかなか返してもらえなかった

「・・・だって僕のだもん。」
130105-2.jpg



さてさて。

2013年のこてつ御節を紹介しちゃおっかな♪
k130101-1.jpg


2013年の御節のメニューは・・・


その1「豚肩ロースの胡麻ステーキ」
その2「野菜の豆乳クリーム煮込み」
k130101-2.jpg

その3「春色野菜のヨーグルト和え」
その4「鶏ももチーズ焼き」
その5「サーモンのハーブグリル」
k130101-3.jpg

その6「七宝煮〆」
k130101-4.jpg


その7にデザートで「栗きんとんのロールケーキ」でしたが、写真はどうも撮り忘れのようでありません。


こてつさん、律義に右側から順番にきっちり完食です。
k121225-5.jpg

1.5日に渡っていつもより豪華で、量もあるおせち料理が続きましたが、

通常のごはんになった初日には、「あれ?これだけ?」的な顔をして、

空になったお皿を名残り惜しそうに何度もペロペロと舐め続けるこてつさんの姿がありました


しかし、せっかく秋くらいから少しダイエットに成功していたのに

この年末年始で、なんだかすっかり元に戻った感のあるうちの子豚ちゃん。

ダメね、親子そろって・・・
  




