--年--月--日 --:--


今年も犬はこたつで丸くなる。

2013年01月16日 21:04

今年も東京に雪が降りましたね~。

しかも、すんごい大雪。

大雪っていうか・・・豪雪地帯出身の私からすれば降ったうちに入らないような雪ですけど、

東京で7cm積もるってすごいよね~!


早速、今年もこてつさんを雪の上に下ろしてみました♪
130114-4.jpg


去年はガクガクブルブルして、お願いもう止めて・・・という状態でかなりビビっていたこてつさん。

ところが、今年はまったくビビらず。

「ちょっとー早く帰ろうよー」的な表情をするだけでした。

130114-1.jpg

大人になったわね・・・。


さてさて。

あの大雪の日、実は私も外出。

それも木場まで。

それでも行きはまだぜんぜんよかった。

電車もちょい遅延してた程度で、まあまあ普通に動いてたしね。


こちらのお店で美味しいランチを楽しんだのよ♪
g130114-1b.jpg


で、食事が済んで店の外に出た瞬間、今日はもう帰ったほうが賢明だと判断。

すぐに帰途へついたのですが、その頃には軒並み各鉄道が止まり始めてましてね。

しかし、他沿線が止まってもそうそう止まらない我らが西武線。

ヤツならきっと動いてるはず!と思っていたのに、飯田橋あたりで西武線が止まってるとの情報が。

しかし、雪の影響で止まってるんじゃなくて、線路への倒木のせいで止まってるという(笑)

さすが西武線、理由が違う♪

で、西武線が止まってるっていうもんだから、馬場で降りても仕方ないので中央線経由で帰ることに。

しかし、中央線(急行)も三鷹から先は運転中止だったんだけど。

私はとりあえず、西荻窪か吉祥寺まで行ければいいので、西荻窪までは順調に進んだのだけど、

西荻からのバスがさ、まー来ない来ない来ない。

かれこれ1時間近く待ってもぜんぜんバスが来ない。

こんなんなら、最初から西荻から歩いて帰ればよかった。

雪道とはいえ、30分もあれば帰れる距離なのにぃ

でも、ここまで並んだからにはもう今さら列を抜けるなんて悔しくてできないし。

寒いし、冷た過ぎて足の感覚がなくなってくるし、トイレ行きたくなるし、

私の後ろに並んだどっかのジジィにはめちゃくちゃな因縁つけられるし(←これがいっちばんムカついた)。

結局、途中まで行くバスが(たぶん臨時バス)来たので、それに乗って途中まで。

あとは歩いて帰ってきました。

いやーしかし、もうホントえらい目にあったわー。

「こんな大雪の日にお出掛けなんかするからだよー。バカだねえ。」
130114-2.jpg

スポンサーサイト



