--年--月--日 --:--


東京の空が・・・ヤバかった!

2013年03月11日 21:05

御無沙汰しております、飼い主です。

さてさて。

昨日、13時くらいでしたでしょうか。

東京の空がかなりヤバいことになりましたね。

130310-1.jpg

午後の心地よい・・・っていうか、むしろ暑かったんですよ、こてつ地方。

だって28℃超えだったらしいですよ、うちの方。

ちょっと汗かきながら、洗濯物干しましたしね。

でね、そんな陽気だったんで、家中の窓を開けて、午後の日差しと風を取り込んでたの。

こてつとゴロゴロしながら。

で、なんだか妙に風が強くなってきたので、窓を閉めて、改めてこてつとゴロゴロしてたら、

本当に急激に空の色がさ、ヤバいことになってきて。

あっという間だったよね。

黄砂かと思って慌てて洗濯物取り込んだわよ。

例年、黄砂だけだって十分迷惑なのに、pm2.5とか混じってんでしょ、今年は。

ホントまぢで冗談じゃないわ


twitter でも黄砂?黄砂?ってみんな不安がってたし、

次には、黄砂じゃなくて花粉らしいよって情報が流れて、

最終的に、黄砂でも花粉でもなく煙霧っていう現象だってさ ってことで終了。

それでも、砂埃が酷かったので、せっかくの日曜日でしたけど、こてつのお散歩は急遽中止。


「チェッ・・つまんないの」
130309-45.jpg


その後、ふてくされ・・・たのかどうかはわかりませんが

私のセーターに顔を突っ込んで寝ちゃいました
130309-42.jpg

わんこって、布団に完全に潜り込んだり、洗濯物に埋もれてみたり、クッションや枕に顔突っ込んだり、

人間だったら想像するだけで息苦しくなっちゃいそうな場面でも、平気で寝てますよね。

そういう、こてつを見ていっつも思う・・・苦しくないのかなぁ?

130309-43.jpg


スポンサーサイト



