--年--月--日 --:--


久しぶりの井の頭公園

2013年03月18日 21:08

最近の東京、ポカポカ陽気ですね。

風は強いことが多いけど。

先日、東京で桜が開花したとのニュースを聞いて、

井の頭公園の桜の様子を見に、久しぶりにこてつと一緒に吉祥寺まで行ってきました。

しかし、本当に久しぶりの吉祥寺。

この冬は寒すぎて、さすがにこてつをチャリ籠に乗せて自転車をぶっ飛ばすなんて暴挙には出られず。

どうせこてつもこたつの中でぬくぬくしている方が好きなようなので、冬の間はまったくお出掛けなし。

だから、4ヶ月ぶりくらい? 

130317-4.jpg

休日の井の頭公園、御池の周りは相変わらず人でいっぱい。

でも、桜がまだぜんぜん蕾の状態なので、通常通りの休日の混雑具合です。

来週あたりは桜が見頃でしょうから、とんでもない人だかりになると思われます。

通常通りの混雑具合とはいっても、やっぱり人は多いです。

だから、こてつを連れて、さらに桜(蕾の状態)の写真をカメラに収めるなんてことはできず。

↓ちなみにこちらは井の頭公園とやや近い距離の善福寺公園の桜。ちらほら咲いている枝がありましたよ。

130317-15.jpg


人ごみの中では安全にこてつを散歩させられないし、こてつも人ごみは嫌がるので、

いつも通り御殿山まで行こうと思ってましたが

本日の飼い主ランチが「MOTHERS CAFE DE GALETTE 」に決定したため、

あとで善福寺公園でお散歩することにしました。

吉祥寺にはずっと来ていなかったので、わんOKのお店が、2軒なくなっていたことにショックを受け、

しかし、新たなわんこOKのお店を見つけて嬉しくなったり。

で、その1軒がこの日の飼い主ランチのカフェ「MOTHERS CAFE DE GALETTE」です。

ケーニッヒの目の前、前は何のお店だったかまったく思い出せませんが、

少なくともカフェやレストランではなかったはず。

g130317-4b.jpg

それが、すぐ近くのピッツェリア「MOTHERS」が展開するカフェに変わっていました。

お店の外観写真は、スタンダードプードルを連れたお兄さんとの会話で、すっかり撮り忘れましたが、

とてもお洒落で素敵なカフェです。

まるで外国の街並みにいるような雰囲気になります。

わんこはテラス席のみOK。

ただし、テラス席は七井橋通りに完全に面しているので、とりあえず通る人の目に100%晒されます。

でも、この店と七井橋通りの雰囲気に溶け込めれば、その人目もほとんど気になりませんので、

グラスワインとかシードルなんか飲みながら、ガレットを食べるのもとっても素敵だよ♪

g130317-2b.jpg

・・・あ。

っていうか、ココ、ガレットとクレープがメニューの中心ね。

種類はそんなに多くないんだけど、ちゃんと美味しいです。


母がガレットに舌鼓を打っている間、お坊ちゃんはといえば・・・

また気配を消すようにひっそりと身を潜め。

130317-1.jpg

その結果、またしても、店員さんや道行く人達に

「ちゃんと大人しくできて本当にいい子ですね」「食べ物欲しがらないのね、お利口さんね」などと褒められ。

130317-3.jpg

こうやって、いつも褒めてもらえます・・・うちのお坊ちゃま。

それは、もちろん、もちろん嬉しいしありがたいのだけど、しかし。

これがただのビビリな性格が故であるのと

「僕は早くお家に帰りたい」という強いオーラを発している無言の訴えだということが

わかっている母にはちょっぴり微妙なところ

でも、お利口さんはお利口さんだから、ソーセージさんをあげようね

はい。

ぱくり。

130317-5.jpg


飼い主ランチが終わったその足で、善福寺公園まで移動。

そこでたっぷりお散歩して、帰ってきました。

お家に帰ったら、そのまま全身シャンプーされたお坊ちゃん。

水もしたたるいい男・・・と言いたいところだけど、なんか毛皮のコート羽織った人みたい(笑)

130317-11.jpg


スポンサーサイト



