--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も吉祥寺♪

2013年03月20日 22:14

春を通り越して初夏のような陽気と湿気・・・果たしてこれは正しいのでしょうか。

そんな春の祝日、我が家のお出掛け先はいつもの吉祥寺。

この2日間で、井の頭の桜もだいぶ開花してきました。

そのため、混雑を避けてまっすぐ御殿山へ。

井の頭池の桜模様は山の上から見下ろしただけですが、

今週末には満開、早ければ散り始めになるかもしれないっていうくらいの咲き方してました。

本日は、私の用事でパルコに行かなければならなかったので、

こてつにもお付き合いいただき、まずはパルコへ直行。

(ちなみに、吉祥寺パルコは、ちゃんとスリングに入っていれば、飲食店以外なら犬も入店できます♪)

御殿山からだと徒歩でだいたい10分くらいかかりますので、こてつの散歩にもちょうどいい感じ。

休日の吉祥寺通りは人も自転車も多くて危険なので、裏路地を抜けて駅前まで。

パルコで用事を済ませたあとは、飼い主ランチです。

本当は今日も「どいちゃん」に行きたかったんだけど、

御殿山からとなるとちょっと遠いので、近場の「八十八夜」で。

g130320-1b.jpg

八十八夜は、店内もわんこOKですが、私はテラス席がお気に入り。

なので空いていればいつもテラスを選ぶんですよ。

今日もラッキーなことに、直前にテラス席が1テーブル空いたので、すぐにテラスに入れました♪

g130320-2b.jpg

約10分歩いて、パルコではバッグに詰め込まれた状態で20分。

合計30分ほどお仕事したこてつさんは、すっかりお疲れぎみ。

バッグから出るのも拒否して、くったりしてました

1303020-1.jpg


そして、気がつけばウトウト・・・

130320-2.jpg


でもって、飼い主ランチ。

本日のオーダーは「特製から揚げプレート」
g130320-3b.jpg

私さ、八十八夜ってたぶん1年以上ぶりだったんだけど、こんなに値段高かったっけ?

今回、ランチの最安値が1300円でした。

吉祥寺価格としては、ちょっとお高いですね。

野菜の盛り付けもチョッピリしょぼくなってたような気がするし・・・。

そして午後の時間帯、なんだか急に風が強くなってきたので、ドリンクはホットコーヒーで。

g130320-4b.jpg


こてつ、ドリンクが少なくなると私のランチタイムがそろそろ終わりだっていう、そのタイミングを完全に覚えているようで、

一緒にカフェへ行くと、それまで居るのか居ないのかすらわからないほど気配を消してるのに、

たいていそれくらいのタイミングで立ち上がり、抱っこをねだってきます。

これね、こてつの「早くお家に帰ろうよ」の合図なの

130320-3.jpg

今日も私のコーヒーが少なくなってきたら、起き上がって抱っこのおねだり。

こてつを抱えては、私もゆっくりできないので、残りのコーヒーを一気に飲み干してお会計。

こてつと一緒だと、食事終えてからのんびりするってことがすごく少ない気が・・・するのよね。



・・・それとも、これってママの気のせいですか?

ねえ?こてつ。

「ボク、知らないよ」
130309-19.jpg
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。