--年--月--日 --:--


こてつの医療費に泣く4月。

2013年04月06日 18:52

4月になりました。

桜もすっかり葉っぱになっちゃいましたね。

なんか今年はパッとした青空の下で1度も桜を愛でることなく終わっちゃったなぁ。


さて。

4月なもんですから、お犬様方はお注射ちっくんの季節ですね。

うちも20日あたりを予定してるんですけど、その前にトリミングに行きたいんですよね。

こてつさんってば、もうすんげーボーボーだから。

だけど、今月はこてつの医療費がかさむんで、ちょいとお財布状況が厳しい・・・。

どーしたもんかな

130309-46.jpg

うちのこてつって、クルンクルンな巻き毛さん体質なので、

バリカンでばっさりやった後に生えてくる毛は、中途半端にくるりんぱしてるんですよね。

トイプーにみたいに、きれいにモコモコするならいいんですけど、

寝ぐせみたいなくるりんぱなので、いくらブラッシングしても・・・っていうか、

ブラッシングすればするほど毛がワーっと広がってくのね。

130309-6.jpg

元々、毛並みは豊かな子なので、トリミングをサボるとまぢでただの毛玉みたいになる。

さっきも、雨が降ってくる前にお散歩行っちゃおうと思って出掛けたんですけど、

ホラ、うちのこてつってコロコロしてるじゃない?

そこにさらにボサボサボーボーですから。

もうね、なんか本当に黒い大きな毛玉が転がってるみたいなの(笑)

まあ、それがまた可愛くて堪らんのですけどね~

130309-20.jpg


ところで、私、飼い主ですが、この4月から新しい会社にお勤めになりましたのね。

で、それがさ、えらく忙しいのと内容が難しいのとで、毎日頭から煙出しながらお勉強の日々なんですよ。

来月、第1回目の企業相手の説明会があって、電話帳4冊分くらいのガイドラインを覚えなくちゃいけないのね。

説明会で必要だから来週中には確実にこれ全部覚えてね♪ と、

上からは露骨にプレッシャーをかけられ、これまでの人生の中でいちばん必死な2週間になりそう(笑)

ドラえもんの暗記パンが欲しいって切実に思ったの、学生時代以来だわ。

おかげで、今週はもう疲れちゃって疲れちゃって、こてつのお散歩ぜんぜん行ってあげられなかったの。

こてつもだいぶフラストレーションが溜っていたようで、

毎日、ケロロ軍曹とダッフィーを相手に激しくストレスを発散させておりました。

その結果、ダッフィーの左目はえぐれ、軍曹の緑色のボディには穴が開いて綿が飛び出し。

なんか悪霊の館かなんかに置いてあるぬいぐるみみたいになっちゃいました


でも、ママはこの愛しい愛しい笑顔を守るために必死こいて頑張るじょぉ~
130406-3.jpg
   
・・・ああ、ほんっとーーーーーに可愛いわぁ   
スポンサーサイト



