--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLDEN WEEK その3

2013年05月06日 21:59

5月5日はこどもの日。

そして、我が家にも男の子がおりますんで、今年も飾りました鯉のぼり。

130505-9.jpg

本人はあまり・・・というよりまったく興味がないご様子ですが



今日はね、最初は井の頭公園へ行こうと思ったんだけど、

なんか急にね、たい焼きが食べたくなったの。

だから、急遽、遊びに行く先を武蔵関公園に予定変更。

130505-6.jpg


なぜ、武蔵関公園かっていうとね、東伏見駅に美味しいたい焼き屋さんがあるから。

たいやきのよしかわ。

ここのたい焼き、本当に美味しいんだ♪

130505-8.jpg

ブログに書いたことあったかもしれないんだけど、

サクサクの薄い皮に、甘さ控えめのあんこが頭の先から尻尾の先までたっぷり詰まってて、

そのあんこがね、ぜんざいの小豆みたいにトロトロ~っていう感じのあんこで、超美味いのですよ。

なかなかないタイプの絶品たいやきなのです。

で、お散歩ついでに、たい焼きを買いにいざ出掛けたはいいけど、今日は暑かったですよね~。

自転車ちゃりちゃりして行くので、たい焼き屋さんに着いた時にはもう暑くて暑くて。

たい焼きよりも、一緒に売っているアイスキャンディーに目が行っちゃって~

たい焼きはお土産としてお持ち帰りして、林檎のアイスキャンディーも買っちゃったもんね

130505-7.jpg

手作りのアイスキャンディーなんで、林檎の果肉とかもちゃんと入ってて美味かったぁ♪

こてつにもひと口お裾分けしたんだけど、フルーツ嫌いな我が息子。

匂いを嗅いだだけで、プイっとされちゃった

130505-2.jpg


私が暑いということは、こてつはもっと暑いはず。

自動販売機で冷たいお水を買って、こてつの頭を濡らしながらお散歩。

うちのこてつってさ、黒い子だからたぶん白い子よりもっと暑いんじゃないかって思うんだよね。

・・・関係ないのかなぁ?そういうの。

130505-3.jpg

GWが終わると、いよいよ東京には夏の足音が近くに聞こえてきます。

こてつとのお出掛けも、少しずつ減ってくる季節。

それまであともう少しいっぱい一緒に楽しもうね、こてちゅ♪

 
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。