--年--月--日 --:--


久しぶりのお出掛け♪

2013年09月23日 09:27

先週の三連休とはうって変わって、超快晴な今週の三連休。

皆さん、どのように過ごされてますか?

きっとそれぞれ有意義な三連休を過ごされていることと思います

うちはね、先週がダメだった分、今週は徹底的にお出掛け三昧だっ!と思っていたんですけどね、

ホラ、結局、日中は日差しが強くて気温も高かったでしょ。

だから、風が涼しくなる夕方からこてつとお出掛けしてますよ♪


今日は、16時ちょっと過ぎから吉祥寺までお出掛け。

最近は、日が暮れるのが早くなってきましたからね、井の頭公園に着いたときにはすっかり夕暮れ空。

これくらいの時間だと公園から帰途につく人が多くなるので、連休だけど、覚悟してたよりは快適。

130922-1.jpg

公園を少し散歩したあとは、飼い主ごはん。

今日は、夜ごはんです。

リニューアルしてすっかり小奇麗になった「いせや」に並ぶ長蛇の列を横目に、

私たちは、目的の「Yocco'sFrenchToast」へ真っ過ぐに。

g130922-1.jpg

こちら、ヨッコズは、元の「ロブロスカフェ」です。

ロブロスが潰れたわけではなく、フレンチトースト専門店に営業形態を変えた形です。

ペット同伴可なのは変わりません。

ありがたいですね♪

ロブロスも素敵なカフェでしたけど、ヨッコズもとっても雰囲気のあるお洒落な造り。

オープンテラスが開放的で、テラスに関して言えば、私個人的にヨコズの方が好きです♪

ただし、お隣りとの間隔が近いのがやや気になるけど・・・。

今日は、夜ごはんの心算でやってきたので、甘いフレンチトーストは選びません。

お食事クレープ・・もとい、お食事フレンチトーストです。

オーダーしたのは「焼ベーコンとポーチドエッグ、チェダーチーズのフレンチトースト」。

それと「ロブスサラダ(小)」。

g130922-2.jpg

このロブサラダ、写真で見ると、ボリュームあるように見えるかもしれないけど、

実際には、あまり・・っていうか、ほとんど葉っぱ野菜のボリュームがないのね。

だから、フォークを入れた瞬間はけっこう衝撃的(笑)



そして、こちらが「焼ベーコンとポーチドエッグ、チェダーチーズのフレンチトースト」。

g130922-3.jpg

エッグベネディクトのフレンチトースト版といったところでしょうか。

卵を割らないと、いまいち画に色気が出ませんね。

ということで・・・

g130922-4.jpg

卵、とろ~り画像。

どうだ。

味やメニューの詳細については、ごちそうさまのきろく。にUPしますので、

興味のある方は、そちらをご覧くださいまし。



母がフレンチトーストに下鼓を打っている間、我が家のお坊ちゃまはと言えば。

130922-2.jpg

いつもの如く、ひっそりと身を潜めて存在感を消し、

「僕、もうおうち帰る・・・」のオーラだけをバシバシ出してました

ヨッコズに着いたときには、既に回りは薄暗くなっていて、

お料理が出てくる頃には、日は暮れて、完全に夜の吉祥寺になってました。

お散歩も終わったし、日も暮れたし・・・で、こてつも疲れてウトウトし始めたんですけどね。

でも、カフェに入れば、どうしても周囲が賑やかなので、完全に寝付くまでには至らず。

130922-5.jpg

しかし、お店のお姉さん(←かなり可愛い)に、「ホント大人しくていい子ですね」って

私たちのテーブル横を通過するたびに頭を撫でてもらって、

いつもなら、他人とは決して目を合わせないこてつが、そのお姉さん(←かなり可愛い)のことは

じーっと見上げてみたりして、けっこう・・かなり?ご満悦な様子でしたけど(笑)

パピーの頃から、きれいなお姉さんが大好きなこてつでしたけど、お前、さすがにあからさまだろ!

しかし、ヨッコズの店員さんって、可愛い子揃いなんですよね。男の子はイケメン揃いだし。

これはロブロスの時から変わりません。

きっとロブロスってそういうのも採用条件の1つにしてるわね。

130920-14.jpg


三連休最終日の明日は、日中から涼しいみたい。

明日は、昼からお出掛けできるね。

吉祥寺は混むから、西荻に行こうかなぁ。


スポンサーサイト



