--年--月--日 --:--


こてつ御節 2014年ver.

2014年01月02日 07:02

おはようございます。

お正月も2日目。

元日は、なんだか、グダグダして終わった気がします。

1年の計は元旦にあり なはずなんだけど、ああ・・2014年もグダグダなのかしら・・・

さて。

今年も、こてつ御節を作りましたよ♪

じゃ、早速 披露しちゃおうっかな。

↓ 『 こてつ御節2014年ver.』
140101-1.jpg



・・・えー。

ちょっと・・待てない子が1人おりまして・・・

写真撮っている最中に、ステーキを奪われました・・・こてつさん、あなた正月早々悪い子レベル高いわよ


今年のこてつ御節は、なかなか良い出来栄えなんじゃないか、と飼い主も自負しておりまして。

彩りもなかなか綺麗でしょ♪

2014年のこてつ御節、全部で9品となりました。

中身はこんな感じ。

1. 七宝煮〆
2. ぶりの柚子香味焼き
3. 牛ステーキ
4. 鶏肉団子~大葉とゴマの香り
5. 彩り肉巻き
6. ソーセージとかぼちゃのリゾット
7. 伊達巻代わりの卵焼き
8. 黒豆
9. 鮭中骨とブロッコリーのクリーム煮

↓ お皿に盛ってみても、やはり9品もあると見栄えしますね。
140101-6.jpg



はい、お待たせ。

こてつ、食べていいよ♪

いっぱいあるぞ♪ どれから食べようかなぁ
140101-8.jpg

こてつさん、右側からパクパク食べ進め、大満足したみたいです

・・・煮しめと葉っぱ以外は。
140101-9.jpg

こてつ用の煮しめは、君もちゃんと食べてくれるように3種類ものダシを取って作ったスペシャル煮しめなのに・・・。

どんなに誘導してもやっぱり野菜だけでは食べてくれない、偏食大王は2014年も健在のようです


美味しかったぁ~  朝からお腹い~っぱい食べられて、満足満足!
140101-10.jpg

まあ、こてつが満足してくれてるなら、お正月だし、よしとしますか



【おまけ】
現行犯!!
140101-7.jpg

    



