--年--月--日 --:--


大雪

2014年02月09日 05:31

東京に大雪、きましたね。

お久しぶりです、飼い主です。


20年に1度のレベルだそうですが、

なんか、たしか去年も同じくらい降って積もったような記憶があるのは私だけ?

さて。

大雪です。

うちの田舎だったら、「今日は雪少なくていいね~」なんて会話が成立するような積雪ですが、

東京じゃ1年に1度、多くて2度のイベントみたいなもんです。

当然、Sな飼い主は、お散歩と騙してこてつをお外に連れ出し、写真撮影ですよ。

・・・といっても、去年同様、マンションのテラスに連れ出しただけですけどね。

140208-5.jpg

3つ目のボタンが締まり切らないパツンパツンのダウンを着て、

マフラーをぐるぐる巻きにして、いちおは防寒対策。

あれ?

なんかモデル犬みたいじゃん、こてつ♪

・・・とか、思うのは、親バカだからですか?

140208-4.jpg


「散歩」と聞いて、勢いよくコタツから飛び出して尻尾をぶるんぶるんさせてたけど、

いざ、外に出て雪の上に下ろしたとたん、「ボクもうお家帰る」と言いだす息子。

140208-2.jpg

最近は、痩せて身体が軽くなったせいもあるのか、

お散歩のとき、こてつが自主的に歩いてくれる距離が少し長くなりましてね(笑)

平日は私の帰りが遅いので、この寒い時期はどうしてもお散歩が週末だけになってしまいます。

そのせいもあって、以前にも増してお散歩がもっと好きになっているようです。



さ、明日は都知事選です。

私は、投票する人はもう決まっているんですが、この天気でしょー。

うち、投票所まで遠いんすよねぇ・・・。

いっつも自転車で行ってたんだけど、さすがに明日は自転車こわくて乗れない。

普通に歩いたって、20分くらいかかるのに、

凍結した雪の凸凹道なんか歩いてたら、30分かかるっぺよ、あそこまで。

それを考えると、うーん・・・正直、行くの、超絶めんどくさいっす!

・・・どーしよ。

スポンサーサイト



