--年--月--日 --:--


久しぶりの井の頭公園

2014年02月10日 00:00

お正月の話しになりますが、久しぶりにこてつと井の頭公園でお散歩してきましたよ。

今の仕事をするようになってから、いつも疲れてる気がする私。

休日は家での~んびりしたくって、仕方ないのよね。

・・・まあ、私自身も年々お年を召してますので、

体力がしんどくなってるっつーのもあるんだろうけどさぁ

140102-14.jpg


しかも、休日の吉祥寺なんて嫌になるくらい人で溢れ返ってる。

なので、最近は、吉祥寺よりも西荻に行くことの方が多くなってます。

でも、前も書いたかもしれないけど、西荻窪は、犬連れOKの店と駐輪場が少ないのが困る点。

だから、こてつを連れて西荻っていうのが、けっこう難しいのよねぇ。

こてつと一緒に行動するとなると、やっぱり吉祥寺です。

140102-1.jpg

お正月なら、吉祥寺も人が少ないだろうと踏んでお出掛けしてきました。

たしか、この日は2日か3日だったと思うんだけど、

予想通り、吉祥寺も井の頭公園も人は少なめ・・でも、それは普段の休日と比べての話しですけど。

平日みたいな感じかな。

やっぱり、吉祥寺にはそこそこ人が溢れてます。

まあ、仕方ないですよね~。

140102-2.jpg

あれ・・・ピントが奥に行っちゃった

140102-4.jpg


最近は、お正月も休みなしのSHOPが多くなってきたけど、

まだまだ正月三が日はお休みっていうお店も多いですよね。

この日も、お目当てにしてたお店は4日~の営業だったので、

2日からOPENしていた「BBQ HOKKAIDO」へ行ってきましたよ。

140102-10.jpg


「北海道ランチプレート(日替わり)」がまだ残ってたので、頼んでみました。
g140102-1.jpg

この日の内容は、帆立のグラタン、メンチカツ、ポテトサラダ、ベーコンのサラダ。

これに、五穀ごはんとスープがつきます。

休日は+100円で珈琲とソフトクリームがつけられるので、もちろんこれも一緒に。

ちなみに、コーヒーとソフトクリームの写真は撮り忘れです。

ここのソフトクリーム、すごく美味しいんですよ。

プレートも美味しかったですよ。

帆立がでっかくて、食べ応えあって美味しかった♪

私ね、最近、帆立にハマってるの。

刺身じゃなくて、火を通した帆立ね。

美味いっすよね、帆立。

140102-13.jpg

そして、お坊ちゃまは、この日もひっそりと影を潜め。

抱っこされたまま、ウトウトして、いつの間にか眠ってましたよ

お散歩も終わったあとだったもんね。



さて。

東京に大雪が降ると、もうすぐ春、の合図だと私は感じています。

でも、あともう少し寒い日々は続きますから、

皆さん、ご自愛くださいませね♪


スポンサーサイト



