--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪 part2.

2014年02月16日 01:48

ソチオリンピック フィギュア男子。

羽生選手、世界最高得点後のさらに金メダルやりましたね~。

おめでとうございます!

っていうかね、彼が金メダルを取ったことはもちろんとっても素晴らしいんですが、

それより何より羽生くんそのものが可愛すぎて、おばちゃん、もう完全にメロメロでしたわよ

もうね、ハニたんってば、あのキュートな絵笑顔でプーさんが大好きとか、女子力高すぎです。

まあ、女子力でいえば、ハニたんよりも、米国のジェイソン・ブラウンの方がより高いですけどね。

ジェイソンちゃんのしぐさ、女の私が見習わなきゃ(笑)




さて。

2週間連続の大雪。

まさかの首都圏完全麻痺でござーます!

今週、先週より酷いっぽくないです?

今日なんて、近所のスーパー行ったら、生鮮食品な~んにもないの。

本当に文字通りな~んにもない。

店じまいすんのかっつーくらい何にもなかった。

大雪の影響でセンターがほとんど機能してなくて、荷物を運ぶトラックが運転中止になったんですってよ。

お野菜は豊富にストックしてあるし、鶏の胸肉を木曜日に買ってあったから、

我が家のごはんは、こてつごはんを含め、なんとでもなったけど、

慌てた人も多かっただろうなぁ。

そういや、ニッセンの返品集荷が今日だったんだけど、

やっぱりこの雪のせいで郵便局の車が動かせなかったとのことで、

「本日は集荷に伺えません!」って郵便局から電話かかってきたもんね(笑)





2月14日、バレンタインデーの夜。

新宿の街もすっかり真っ白に染まりました。

↓これなんて、電飾つけたら、完全にクリスマスツリーだし(笑)
140214-1.jpg

つーか、吹雪きだし寒過ぎだしで、

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」とか言ってる場合じゃなかった

140214-2.jpg


↓街路樹も雪まみれ・・・うぅ寒そう
140214-3.jpg


でも、やっぱり東京のこんな景色ってそんなに当たり前に見られる光景ではないからか、

くっそ寒い中、私みたいにこの景色を写真に撮ってる人、けっこういました(笑)

ここまで来ると、ちょっとした記念みたいなものだもんねぇ。

写真、撮りたくなっちゃうよね




そして、一夜明けた今日、またしてもこてつをお外に連れだしてみました。

今度は本当に外に行ってみたのよ。

140215-1.jpg


雪の上にポンッと置かれて、足元が完全にフリーズしちゃったこてつさん。

でも、辺りをキョロキョロ見回す余裕はあるみたいで、でも景色がすっかり変わってるもんね。

我が家のすぐ隣の駐車場、いつもの場所なんだけど、今日は一面真っ白の風景。

こてつの目にはどんな風に映っていたんだろう

140215-4.jpg


こてつの短い脚が埋まるくらいに積もった雪の中を抜け出し、

朝からご近所さん達がせっせと除雪をしてくれていたたおかげで、

完全に雪がなくなっていた道路に戻ってきたら、とたんにこの笑顔♪

140215-7.jpg


我が家の場合、雪が降っても犬は喜び庭駆け回らず、ですな。

↓こてつの足がすっぽり埋まった雪の深さ。
140215-6.jpg



明日は、大物が一気に洗濯できますよーに。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。