--年--月--日 --:--


春、桜満開♪

2014年04月08日 19:12

ご無沙汰しとります。

飼い主です。

世の中、すっかり春ですね♪

夕方以降はまだまだ寒いけど、日中はもうポッカポカですよね。

少なくとも東京は。

4月になり、少しゆっくりできる時間があったので、

こてつと一緒に春をい~っぱい満喫しに、あちこちお出掛けをしてきましたよ。

その第一弾は、武蔵関公園へ。

ココって、近隣の住民しか利用しないような超ローカルな自然公園ですが、

春と秋の季節の彩りが本当に美しい公園です。

20140402-1.jpg

昨年はね、こてつに寂しい思いばっかりさせたから。

だからってたぶん、今年もそんなに変わらないとは思うけど

毎日、お利口さんでお留守番をしてくれているこてつは、本当にほんと~にいい子なのよ

なんの脈略もなくいきなり親バカ炸裂しますが、苦情は一切受け付けませんっ

だって、こてつがお利口さんなのはホントなんだも~ん

20140402-6.jpg

公園を突っ切ると、お隣り東伏見駅に到着します。

時間にすれば、15分くらい。

こてつもいい感じで疲れ始める時間。

そして、「ボクもうお家帰るー」と駄々こね始める時間でもあります

20140402-17.jpg

でも。

武蔵関公園に来たら、東伏見駅まで足を伸ばして「よしかわ」の鯛焼きを食べる!

これが、母の楽しみでもあるので、こてつにはもう少しお付き合いいただきますよ。

20140402-18.jpg

よしかわの鯛焼き、今日は焼き立てをもらってきたので、超熱々!!

ココのね、鯛焼きって私の中では№1なんです。

とっても美味しい鯛焼きですよ。

おそらく過去記事でも(探すのめんどくさいんでリンクなしで)書いたかと思うんだけど、

天然物の鯛焼きで、中の餡が善哉みたいにトロトロの緩い餡子なんですね。
※鯛焼きの世界では、1匹1匹独立した鋳型で焼くのが天然もの、何匹分かまとめて焼けちゃうのが養殖もの、と表現するらしいですよ。

小豆の1つ1つがふっくらとしっかりしていて、ホントにぜんざいを食べてるみたいなんですよ。

ただ、甘さがかなり控えめなので、ガツンと甘い小豆が好きな人には物足りないかも。

ちなみに、↑の写真は、あんこが緩いので縦に持って歩くとあんこが下(今回は尻尾側)に

どんどん流れてきちゃって、皮が薄いので熱々あんこで鯛焼きの皮が破れたっていう(笑)

ね♪ それくらいユルユルのあんこなんです。



帰り際、自転車を停めていた場所が、見事な桜並木なんですけど、
桜の花びらの1枚がこてつの頭にふわりと舞い降りてきてくれました・・・奇跡♪
20140402-15.jpg


帰り道、大通りを避けて1本奥の住宅街をチャリチャリしていて見つけたとってもきれいな八重の枝垂れ桜。

思わず立ち止まって写真に収めたくなってしまうくらいでしたよ。

まあ、こてつは、どーでもよさそうでしたが

20140402-21.jpg


枝垂れ桜の後ろには、菜の花も色鮮やかに咲いていて、ピンクと黄色のコントラストがすごく綺麗でした。

まさに春色、ですね

20140402-27.jpg


蕾も可愛い♪
20140402-28.jpg



たっぷりお散歩してすっかり疲れたこてつさん。

お家に帰って、家の中を一通りパトロールしたあと、階段に頭をもたげてぐっすりお寝んねです。

お散歩、大成功♪

いっぱい遊んで疲れたもんね

20140402-32.jpg



2014年、春。

皆さんはどんな春を迎えましたか?

20140402-23.jpg


みんなの心のアルバムにも素敵な春の1ページが綴られますように
      
  



