--年--月--日 --:--


春、ちょっとずつ葉桜

2014年04月09日 09:16

2014年、春。

第二弾は、善福寺公園へ。

20140404-26.jpg


善福寺公園も桜がきれいなんですよね。

東京の西部って、やっぱり山が近いせいか、こうした森林公園的な大きな公園が多いですよね。

逆に東京東部って、あまりこういった公園が少ないですよね。

東京の東部って公園がないわけではないけれど、場所柄、海や水辺を生かした公園が主流で、

こちら多摩地区と比べると、森っぽい公園って少なめですよね。

20140404-1.jpg

東京東部への引っ越しを考えることも時々あるんだけど、

私ってね、元来が田舎者だから、緑がそばにないと生きていけないのね。

体質も光合成体質だし。

太陽の光を1日1回浴びないと、精神的にどんどん病んでくから(笑)

だから、どんよりした空や雨空は嫌い。

心が疲れたなって感じると、緑に囲まれた場所に行きたくなるんだよね。

何もかも忘れて、ゆっくり、緑と風と穏やかな日差しを感じながら生きて行きたいなぁ・・・

もちろん、私の可愛いかわいい天使も一緒にね♪

20140404-11.jpg



こてつ、今日も山から出てきたタヌキっぽいよ・・・
20140404-7.jpg


菜の花とチューリップ。

春色背景でこてつの写真を。

しかし、当の本犬は、やっぱり春なんてどうでもいいらしい(笑)

もう早くお家に帰りたくて帰りたくて仕方がないご様子。

尻尾下がりまくってるし

いいお顔、ぜんぜんしてくれましぇん

20140404-19.jpg


でもね、お散歩は大好きだから、公園に着いてしばらくは、こんないいお顔してたのよ♪

お散歩、大好きだけど、長続きしないっつーのが難点だな・・・

20140404-10.jpg



桜の種類によっては、もう葉っぱが出てきちゃってるものも多かったな。

風が吹くたびに、桜の花びらがはらはらと舞い落ちる様子は、

まるで夢の中の景色のようで本当にとっても美しいのだけど・・・チョット儚いよね。

20140404-24.jpg


満開に咲いた花びらのすぐ後ろで待機しているピンクの蕾。

これも可愛いね。

20140404-28.jpg


アップで見ても、桜の花って可愛い♪

おしべ?めしべ? 

どっちかよくわかんないけど、宇宙人の触覚みたいな丸い赤い点々がとってもlovely

20140404-29.jpg


菜の花とピンクの桜のコントラストは、善福寺でも。

本当にきれい。

20140404-35.jpg


みんな桜に目が行きがちだけど、こんな愛らしい花もひっそり咲いてたよ♪

20140404-36.jpg



