--年--月--日 --:--


春、ちょっと暑い

2014年04月10日 09:27

2014年、春。

第三段は、井の頭公園。

20140408-1.jpg

このくらいになると、桜もだいぶ葉桜ですね。

まだまだ頑張ってる桜もいっぱいあるけど、全体に葉っぱが目立ってきてます。

20140408-20.jpg

こうしてどんどん私の嫌いな季節になってくんだなぁ、と思うとチョイ憂鬱。

夏、嫌い。

梅雨、1年でいちばん嫌い。



さて。

久々の井の頭公園。

今朝のこてつの朝ごはんを半分に減らして、ケーニッヒのウインナーを買いましょう♪

ウインナーくっださいな♪
20140408-2.jpg

御池の周りを半周ほどして、ちょっと休憩。

・・・にしても、この日は少し暑かった。

自転車10分、公園半周で、私も額に汗をかいた。

ケーニッヒのお姉さ・・・うん?・・・うん。

・・・うん、お姉さんってことにしとく。きれいな人だったし。

お姉さんも、「今日はワンちゃんには暑いくらいかもしれないですね~」って言ってた。

20140408-6.jpg

案の定、こてつもかなり暑いみたいで。

毎年これ言ってる気がするけど、黒い子はやっぱね、白い子よりかは暑いと思うし。

トリミングしてないから、毛モッサモサだしね。

きっとやっぱり暑かろうと思うんだわ。

冷たいお水を飲ませたらガブガブ飲んでたもんね

あぢぃ・・・
20140408-4.jpg

なもんで、冷たいお水をこてつの頭にパシャパシャと。

少しは涼しくなったかな?

20140408-10.jpg


そして、お楽しみのウインナー。

とりあえず、ここでは1本だけ。

ちょっとずつ千切って食べようね。

20140408-15.jpg

ん? もうないの?
20140408-17.jpg

この後、公園をさらに半周し、御池をほぼ一周したところで、公園を後にして、

今度は飼い主のお楽しみ、腹ごしらえでございます。

和食が食べたかったのと、時間が中途半端だったので、すぐに行ける「どいちゃん」へ。

選んだメニューは「赤魚の醤油焼き定食」
g140408-2.jpg


それに100円プラスして、烏龍茶(冷)をつけました。

身が厚くて、味もよかったんですけどね、この赤魚。

1つ大きな問題があって、ウロコがそのまんまでしたよ。

g140408-1.jpg

焼き魚って、私、皮も好きで食べる派の人なんですが、

ウロコが残ってるとかじゃなくて、もうハナっからウロコ取るつもりなかったろ!?っていう状態なので、

少しでも、皮部分が口の中に入ると、ウロコがえらく食感の邪魔をするのよね。

これには参りました。

お行儀悪いけど、魚ひっくり返して、皮を全部剥いでから身を食べましたよ。

あれって、ウロコも食えって意味だったのかなぁ?

んー・・・鱗はちゃんと取ってほしいなぁ。

すくなくとも、私は鱗は嫌いです。


で、母が赤魚の鱗と格闘している最中、息子はというと。
20140408-18.jpg

暑いし、疲れたし、ようやく日差しのない涼しい場所に移動できて、安心したのか・・

いや、いつもと一緒か(笑)

お店に入ってすぐボーっとして存在感を消し。

ほとんど時間をおかないうちに、眠っちゃいました

20140408-19.jpg

今日もいっぱいお散歩したもんね。

暑かったし、疲れたね♪



家に帰ったら、いつも通り、まずは家の中を一通りパトロール。

異常がないことが確認できたら、自分のベッドでぬいぐるみ達に頭を突っ込んで、ぐっすりお寝んねです。

20140408-23.jpg


この天使のような寝顔を見ると、なんかいろんなことが吹き飛びます。

この寝顔を守るために、ママは頑張りますよ♪

20140408-24.jpg





