--年--月--日 --:--


こてつと飼い主のハードな1日。

2014年06月01日 22:17

暑いですね・・・わんこには過酷な季節がとうとうご到来でしょうか。

ここ最近は、やっぱりこてつも暑いらしく、冷たい床部分を探して、べた~っとぐったりしてます。

はい、毎度のことながら、御無沙汰です。

こてつの母でございます。

あのね、ここ最近、こてつさん、災難続きです。

4月からこっち、こてつの医療費が大きく、我が家の家計を圧迫しとります。

けど、愛息子の健康をお金で保てるなら、母はどんな節約生活にも耐えてみせるわよ。

20140408-33.jpg

さて。

土曜日の夜中。

私の可愛い可愛いこてつを、いつものように捏ねくり回してたとき、

こてつの左前脚の関節部分に不審なしこりが出来ていることに気がつきました。

しかも、そこだけ見事に脱毛してます。

140601-1.jpg

ビックリしました。

こんなのいつの間に出来たん!?

しこりは、約6mm程度。

まん丸で、コリコリと硬く、皮膚と一緒に動きますので、筋肉とくっついてはいないらしい。

でも、とっても嫌な感じ。

こてつも来月で6歳。

あともう数年すれば、シニアと呼ばれる年代に入るわけですから・・・。

この時、時間は真夜中の0時を回るかどうかというところ。

なので、ネットで情報集めです。

本当は、何も確定しないうちの素人の情報集めは、不安を煽るだけなのでしない方がいいんだろうけど、

何かせずにはいられなくって、気がつけば明け方4時過ぎまでネットで情報探してた。

日曜日はかかりつけの獣医さんが診察開始するのは10時。

長い・・・。

洗濯したり、掃除したり、ときどき、こてつのシコリをチェックしたり。

なんだかんだと時間を潰して、ようやく10時に近くなってきたので、タクシー飛ばして病院まで行ってきました。





・・・あ。

すんません。

ちょっとやることできちゃいました。

続きはまた明日、UPします!



スポンサーサイト



