--年--月--日 --:--


こてつの最近 ~退院から2ヶ月

2015年09月22日 00:07

7月1日の悪夢から3ヶ月近く経過し、退院してから丸2ヶ月になりました。

その後のこてつですが、元気です♪

k20150829-1.jpg

身体に残っていた、注射痕のボコボコも日に日に小さくなって、

あとは左右の腰部分に2ヶ所、硬いしこりとなって残っているのみまでになりました。

このしこりについては、先々週、病院に行ったときに、

先生がだいぶ固くなってるね、と、訝しげな顔したけど、

しこり自体は日に日に確実に小さくなっている旨を話したところ、

じゃあ、もう少し様子を見ましょう。という結論になりました。

k20150811-1.jpg

もう1つ心配な点といえば、膿皮症がまた始まったってトコですかねぇ。

膿皮症は、もともと持ってる子だったんだけど、

膵炎治療で抗生剤とかバンバン使ってたせいで、一緒に膿皮症も治って行ってたのさ。

ところが、薬を卒業して1ヶ月過ぎるくらいから、また膿皮症が復活。

もちろん、ドクターにも相談したんだけど、(膵炎の際に)あれだけ薬漬けの日々を送ったばかりなので

また薬というのは身体的にしんどいだろうということで、薬は服用せずに様子見になりました。

涼しい季節になれば膿皮症も収まってくる可能性があるので、ってこともあって。

でも、本犬、あちこちボリボリボリボリ掻きまくって、なんだか可哀想でね。

k20150818-1.jpg

食事に関しては、ずっとヒルズのid/ローファット缶。

1缶あたり約300円以上かかるので、正直、家計にはまったく優しくない缶詰ですけど、

こてつの体には優しいごはんなので、仕方がない。

9月からこっち毎日残業の日々でヘロヘロですが、缶詰代、稼ぎますよっと。

でもでも。

ちょっと思うのが、こてつにドッグフードを食べさせるようになってから、

こてつさん、オクチがくちゃい・・・。

手作り食だったときには、歯もきれいで臭いもほとんどしない子だったのに。

うーん・・・どうしたものか。

とりあえず、歯みがきを再開するとして、大病を患ったこてつにペット用の歯磨きジェルは使いたくない。

水だけで磨いて効果あるのかしら?

ちゃんと歯石や食べカスを除去できれば口臭予防になるのかな。

ペット用の歯磨きジェルなんかは、主成分がグリセリンだったりします。

まあ、99%神経質なだけかとは思いますけどね、

生死を彷徨うような膵炎を患ったこてつに使う勇気は・・・私にはないのだな。

k20150816-1.jpg


ところで、本日ですが。

朝、起きたら、私の足元に卵クッキー(人間用)の空袋が転がってました。

当然、容疑者は、1人しかいませんし。

クッキーはね、会社でもらってきたものだったんだけど、まったくの未開封状態だったの。

しかも、けっこうしっかりした厚みのあるパックだったから、

だから、テーブルの上に放置してたのよね。

したら、今朝、空になって転がってたわ。

こてつ、未開封の袋を開けるという技を身に付けた模様です・・・。

いったいいつ食べたのかわからないけど、私が気が付いた朝7時と仮定して、

本日は6時間ほど、ごはん抜きで様子を見ます。

油分が多い食べ物ではないものの、膵炎を患った子が食べていい食べ物ではありませんので。

そして、今、こてつ、腹減ったー!なんか食わせろー!と非常に五月蠅いです。

心を鬼ですぞ
スポンサーサイト



