--年--月--日 --:--


なんちゃってタコス

2009年02月12日 12:25

飼い主が異常にタコスが食べたくなってしまい、
飼い犬のごはんもタコスにしてしまおう!という100%思いつきで作りました 汗
ただ、通常のタコスでは塩分たっぷりで、ワン用にはできないので
カボチャでなんちゃってタコスを作りました。
(人間用は市販のタコシェル。生地から作るのはめんどくさいので♪)

しかし、マッシュカボチャが入ったせいか、生地がパリっと焼けずにぐんにゃりした状態。
ぬっちゃりしたものが、たぶん、そんなに好きではないこてつなので、
この焼け具合でこてつが食べてくれるかどうか疑問でしたが、
これ以上焼くと、焦げてしまうので仕方なく焼き上げにしました。
ただ、味はカボチャの風味がしっかり出てて、意外に美味しかったんですけどねえ。
こてつ用タコスのトッピングのお肉はササミ。
今回は茹でささみではなく、オーブンでこんがり目に熱を通したものにしました。

写真は丸のまんまですが、実際にはカットしたものを与えました。
しかーしw
こてつ君、具はパクパク食べるも生地はやっぱりグニャりするらしくお気に召さないご様子 ……。
具を全部食べたあとに、生地をクンクンして口に入れる・・・までは何回か繰り返すのですが、
噛むとグニャっとするため、すぐ吐きだしてしまうので生地は取り上げ、
結局、ドライフードで補いました。

うぅぅぅ・・・失敗だぁ~><


MEMORANDUM FOR MYSELF
以下、自分のためにレシピ覚え書き


【なんちゃってタコス】

IMG_8932.jpg

<生地>
カボチャ適量を電子レンジで柔らかくなるまでチン。
マッシュして小麦粉と少量の水を加えてよく混ぜる。(クレープ生地より若干しっかり目の弛さ)
油なしでフライパンで焼く。

<具>
ササミは細かくカットしてオーブンで焼く。
(200℃から始め、様子を見ながら180℃程度に落としていい感じのきつね色に)
トマトは細の目にカットして、レンジでチン。

<仕上げ>
焼き上げた生地に具をトッピングして、犬用粉チーズとパセリをふりかけて出来上がり。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



